ウーッウマウマ(CG処理ver.)
selvy様の「ウーッウマウマ ミクが踊りに興味を持ったようです」
http://piapro.jp/a/content/?id=ta957q4lf2frhg1q
に、CG処理を加えてみました。
曲のスピードが結構早いので、Flashでフレームレートを16fpsに設定し、更に中割りを1枚抜いて、動作をキビキビさせてみました。
(但し、使っている絵の枚数は変わりません)
これくらいのスピードなら、十分曲に着いていけそうです。
あと、動きが速くなった分、若干、動く範囲を狭めています。
ミク本体は、スタンドを消した以外は、殆ど手を加えていません。
それにしても、GIF滅色が酷いですね(;;)。
後でImageReadyで作り直すかも…
※この作品は、他所様の作品を拝借したものです。
「使わせてもらいました」報告は、selvy様までお願いします。
http://piapro.jp/selvy
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Frostmoon
使わせてもらいました
Super cute!!! I used this as the page image for VocaDB's "stop motion" tag. Thank you!! https://vocadb.net/T/3335
2022/08/19 15:46:09
E-Ken
その他
>ginzow様、コメありがとうございます。
さいたまさいたま…何か、久々に聞いた気がするなぁ(^^;)。
(暫く、何の事だか思い出せませんでした…)
関係ないけど、私は一時期、埼玉県民でしたので、「さいたま」という言葉に郷愁を感じます(笑)。
2008/04/01 20:59:26
ginzow
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サイタマサイタマに見える・・・
2008/04/01 17:31:26
E-Ken
その他
>selvy様、コメ&素材提供ありがとうございました。
アングル、ライティングのばらつきが無くなったお陰で、加工は楽でした。
背景も白だったので、そのまま周囲をカットして使ってます。
本来は『ネギをキャッチして転ぶアニメ』でやってみたかったのですが、加工が大変そうで、断念した経緯があります。
滅色は、Flashに取り込む前はそれほど酷くなかったのですが、FlashでGIFアニメを書き出す際、パターン状の模様が入ってしまい、こんなザラザラの画面になってしまいました…(;;)
反面、スタンドを消した痕跡が目立たなくなる利点もありましたが(笑)。
2008/02/12 01:33:00
セル
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背景とか動きが綺麗になってる・・・・すごい!(汗
元々のは曲で使用することは考えてなかったので
曲とあわせた場合の動きが悪かったですね、加工に苦労されたと思います(汗
GIF変換ツールはある意味裏技なので、滅色が酷い点が弱点ですorz
加工処理&フィギュア可愛いと言ってくださって、ありがとうございました!
2008/02/11 02:12:27
E-Ken
その他
皆様、コメントありがとうございます。
>ロードロール様
selvyさんのミクフィギュアは可愛いので、つい、色々弄ってみたくなります。
ホント、マジでどっか発売してくれないもんですかねぇ。
改造スキルの無い我々には、手に入れられない代物なのでしょうか…
>GacHaPR1Us様
超合金、我々の時代はそう呼ばれてましたねぇ…
今のは「MMS(Multi Movable System)」というらしいですよ。
私は持ってませんが、体育座りも出来るそうです。
>merakia様
件の動画、拝見致しましたが、大変残念な事ですね…(;;)
その煽りで、長細いミクの出番が長くなったのかと思うと、尚更に(笑)。
でも、merakiaさんの技量があれば、十分踊らせられたのでは…?
2008/02/10 02:57:13
merakia
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凄い!さすがですね!
自分もselvyさんのウーッウマウマを躍らせたかったのですが技量が足りなくて断念しましたorz
2008/02/10 00:53:24
GacHaPR1Us
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なにこの超合金?
2008/02/10 00:13:40
ロードロール
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う、うまうまぁぁぁぁっっ!!!'`ァ(;´Д')'`ァ
超可愛いっすね…!めっさほしくなりました!
2008/02/09 23:05:52