コメント

  • ただの隠居人

    ただの隠居人

    使わせてもらいました


    誠に僭越ながら【コラボ】カルタシリーズにて使わせて頂きました。
    http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10067

    報告が遅くなりまして大変すみませんでした。

    2008/05/03 07:06:30

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想


    今までありがとうございました。

    何とか皆さんのお陰で完成にこぎつけることができました。
    本当に感謝です。

    2008/03/05 12:06:28

  • うれとお

    うれとお

    ご意見・ご感想

    決定おめでとうございます!
    そしておつかれさまでした!

    このデザインは良いと思います。緑縁もアイテムが後にあったり、全体の雰囲気の中で深緑系にしたのは正解だと思います。
    しっかりまとめた勇者王さんの手腕、お見事です。

    いよいよ本当にカルタシリーズも完成に近づいてきましたね。

    2008/03/05 03:48:59

  • シャオウ

    シャオウ

    その他

    今あがってる案で決定したいと思います。

    御協力ありがとうございました!!

    2008/03/03 22:48:21

  • 七兵衛

    七兵衛

    ご意見・ご感想

    箱の新案できたよー

    これは良いのではないのかな。

    あんまり言うと混乱させそうだから、自重。

    2008/02/28 23:50:49

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想

    皆さん沢山のアドバイスありがとうございます!!

    皆さんのアドバイスをもとに新しいものを作ってみます。
    完成まで少し待ってもらいたいと思います。

    一括での返信をお許し下さい。

    2008/02/28 21:32:19

  • merakia

    merakia

    ご意見・ご感想

    すみません、白縁です!白枠って分かりずら・・・orz

    2008/02/28 12:57:02

  • nico_mac

    nico_mac

    ご意見・ご感想

    緑が和風の濃さなので雰囲気良いと思います
    後は……
    文字が見づらい 記号が見づらい 今ひとつ絞まりが無い
    の3点が問題かと

    具体案で解決策、改良策を出すと
    文字を何らかの手段で縁取る(黒ぶち色中や、黒文字白ぶち等)
    ステンドグラス調にする(メリハリが濃く出る)
    枠線で縁取る(ステンドの案で代用可)
    とか、どうでしょう?

    2008/02/28 03:38:04

  • うれとお

    うれとお

    ご意見・ご感想

    第三案の色を淡くしたのは僕も良かったと思います。
    後は他の方も言われてるようにフォント記号との兼ね合わせでしょうか。
    う~ん、フォント+記号か、アイテムのどちらかに絞った方が良いのかもしれません。
    どちらも捨てがたいのですけど……。

    フォントはこちらの方が雰囲気が出てると思います。
    花を入れたのも個人的に好きです。この花って椿とか梅の花ですかね?
    そういう設定があると、より和風っぽさが出るんじゃないでしょうか。

    2008/02/28 01:48:45

  • merakia

    merakia

    ご意見・ご感想

    好みにもよるかもしれませんが外側に細く黒枠を付けてみてはどうでしょうか?締まって見えて良い気がします。wiruさんの仰るように少し文字が見えにくいようですが、それは文字に白枠をつければ見えやすくなると思います。PIXIAは確かレイヤーがありましたよね。文字の下のレイヤーに文字を少し拡大させて白く塗りつぶしたものを置けば白枠が出来ると思います。説明が下手な上にPIXIAの使い方が分からなくて詳しい説明が出来なくてすみません^^;

    2008/02/27 23:10:57

  • wiru

    wiru

    ご意見・ご感想

    和風な感じに収まっていいとおもいますよ

    でも、薄くなったとはいえバックのグリーンの影響で文字がが少し見にくかなと
    同じ理由で音楽記号も少し見にくいなと思います。

    2008/02/27 16:31:17

  • ただの隠居人

    ただの隠居人

    ご意見・ご感想

    勇者王さん
    全体的に色合いが落ち着きましたね。(^_^)
    五色も原色を選ばずに淡い色合いにされたのは良いと思います。

    2008/02/27 12:08:35

  • シャオウ

    シャオウ

    その他

    >七兵衛さん
    ありがとうございます。
    折衷案作ってみました。どうでしょうか?

    2008/02/27 01:23:59

  • 七兵衛

    七兵衛

    ご意見・ご感想

    新案がでましたな。

    これをモノトーンにして、第一案のバックにすればどうですか?
    オーバーレイとかで。

    2008/02/26 21:53:44

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想


    >うれとおさん
    また思いつたら是非アドバイスお願いします。
    非常に参考になりますのでw自分のセンスのなさを皆さんの意見が補ってくれてるような気がします。

    2008/02/25 14:45:41

  • うれとお

    うれとお

    ご意見・ご感想

    おお!裏面もあった方がいいですよね。
    地味かもしれないけど無くては味気ない、それに着手されていることで応援させていただきます。

    配色とかは難しいですね、キャラクターとかでは無いから決まっている色も無いですし。メインの色を一色か二色決めて組み立てていくとか?

    音楽記号を配置するのは良いと思います♪文字も組み込むのであれば6個だと少し多い気もするので、絞って大きさを変えたりすると良いアクセントになるのかもしれませんね。

    と、感覚だけで言っちゃっててすみません。参考になってくれれば幸いです。

    2008/02/25 14:18:57

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想


    >あすてぃさん
    和風案が多いのでそうさせてもらいます。ありがとうございます。
    唐草模様は一度考えたのですがまだ実行していないので、やってみたいと思ってます。

    >きりはねさん
    ありがとうございます。俺は人物は描けないので、裏面をやろうと思ったんですが
    やってみると思った以上にデザインに悩まされています。何とか完成までこぎつけたいものですw

    2008/02/25 12:36:57

  • きりはね

    きりはね

    ご意見・ご感想

    ぉお裏面www

    パースの聞いた人物を描くよりも
    こういうシンプルな絵の方が絶対難しいと思う
    自分がいます

    がんばってください~

    2008/02/24 20:42:54

  • ただの隠居人

    ただの隠居人

    ご意見・ご感想

    勇者王さん
    再び見にきたら様々な意見が飛び交っていますね。
    私は五色カラーは悪く無いと思いますが、日本は民主主義ですので和風安に順じます。
    例えば、風呂敷のように深緑で唐草模様の方が良いのでしょうか?

    2008/02/24 16:58:07

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想


    >逆凪さん
    再度のアドバイスありがとうございます。
    今度一度印刷してみますね。

    2008/02/24 11:26:23

  • 逆凪

    逆凪

    ご意見・ご感想

    インクや紙、手間はかかりますが、
    一旦表裏印刷をやってみるとわかりやすいと思います。
    表面にもshinoさんの考案した枠がありますのでそれとの相性もあるでしょうし

    個人的は裏ですので、あくまで、地味な方が良いかと思います。
     デザインは、シンプル&地味なもの、一見人目に付き難い部分ほど
     センスを問われますので頑張ってくださいvv
     中々の大仕事ですよ~

    2008/02/24 08:29:46

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想

    > nico_macさん
    やはり色々な意見が出てきますね。
    思ってた以上に難しいです…

    ココまでをまとめると・・・
    ・和風なほうがいい
    ・各ボカロのアイテムを入れてみる
    ・外枠をつけてみる
    ・読み札、絵札で色を変えてみる
    ・色は入れるべき

    とこんなところですね・・・

    なるほど、参考になります。意見元に再検討ですね。

    2008/02/24 01:45:22

  • nico_mac

    nico_mac

    ご意見・ご感想

    こんなんどうでしょー?
    「各ボーカロイドの特徴を捉えた一品を裏面に添える」とか
    カルタはやはり和風な感じのイメージだから、派手にするなら花札とかイメージするといいかも
    落ち着きは外枠である程度いける気がするし……

    2008/02/24 01:37:51

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想


    >RinForceさん
    ココまでやるとやはりやりすぎですね・・・w
    コレよりは前バージョンのほうが向いてる気もしますww

    2008/02/23 18:58:22

  • RinForce

    RinForce

    ご意見・ご感想

    明るい感じでデザインはすごく綺麗ですが、
    カルタにはちょっと明るすぎて向いてないかもですー;;
    和風的なデザインの深緑系が裏面には合うのでは…?と思います。

    どちらかというとトランプ的なパッケ向きなのかもしれないですね。
    この画像を縮小して、周囲を白か黒の枠で囲んだら間違いなくパッk(ry)

    2008/02/23 18:46:19

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想

    様々な意見ありがとうございます。なにしろデザインなんてやったことが無いもので・・w
    自分の色彩センスのなさに本当に絶望しています・・・・www

    >逆凪さん
    ∑( ̄□ ̄;)!!
    読み札と絵札があること忘れてましたw
    確かに区別したほうがいいかもしれないですねw

    >himeziさん
    申し訳ないだなんてとんでもない!
    むしろそういうはっきりとした意見はありがたいです。
    和風ですか・・・検討します。

    2008/02/23 15:28:55

  • 逆凪

    逆凪

    ご意見・ご感想

    ほぅ 確かに裏面も必要ですねぇ~
    個人的には、暗めでシンプルな方が良いかなと思ったり
    絵が目立ったほうが表裏わかりやすいですしねぇ~
     そういえば、絵札と詠み札が裏でも判別できるように、青赤 白黒みたいに
    対の色使いにすると良いかもしれませんねぇ~

    2008/02/23 07:57:23

  • シャオウ

    シャオウ

    その他


    テクスチャですか・・・検討してみます!
    ありがとうございました。

    2008/02/23 01:08:34

  • シャオウ

    シャオウ

    その他


    >wiruさん
    ありがとうございますw
    「GJ」とまで言ってもらえるとはww感謝です。

    2008/02/23 00:18:41

  • シャオウ

    シャオウ

    ご意見・ご感想


    ありがとうございます。

    >panipoさん
    最近御無沙汰してましたが、元気でしたか?www
    jinさんの絵は欠かさずチェックしてますがコメントはしてませんでしたw
    まぁそれいいとして、もう少し色を考えたいと思ってます。

    >椛朗さん
    わざわざありがとうございます!アイディア拝借いたしました。
    「ボカルタ」最高の名称だと俺は思っていますww

    色のことですが
    あすてぃさんに指摘されたように、もう少し色彩を考えてみようと思います。

    2008/02/23 00:17:32

  • 1

  • 2