受け取ったコメント

  • multi1100

    突然の感想、失礼します。バロックらしい響きが、素敵だなあと思いました。ミクさんの声とトランペットの相性も良いと感じました。

    2018/09/13 02:58:19

    • 神楽かがみ

      神楽かがみ

      はじめまして。
      ご感想どうもありがとうございます。嬉しいです。
      ミクには音域にとらわれず楽器のような感覚で歌ってもらいましたが、結果的によかったと思います。
      トランペットはさほど複雑でないですが全体に輝かしさを添えることに一役買っていると思います。

      2018/09/17 01:21:34

  • おひるね WrMu

    おもしろい! コード進行、カノン進行で、36小節きかせてほしい、、、です。
    >| C | G | Am | Em | F | C | F | G |  <カノン進行 8小節 X4 32、
    > 1、5、6、3、4、1、4、5、 
     どこかで、4小節、 ブリッジ。 、、、なので、カノンのメロディーが、くずれる。

     >ミスターPC とか、Cマイナーの曲ですが、 ・・・連想してます。
    ブリッジは、 1、、、 で、演奏して欲しいです。(わかりやすい~ので、)

    2018/06/18 10:21:56

  • takaokatoshiya

    神楽かがみさん、おはようございます。五年半のお久しぶりです。晴れやかなボーカルと、開放的でさわやかに長く伸びる音色が、さらっとさわやかでいいですね。   (^^♪

    2018/06/17 07:25:51

    • 神楽かがみ

      神楽かがみ

      おはようございます。お久しぶりです。ひさびさにボーカロイドを使いました。ギターが輝かしく響く感じになったので自然とボーカルもそういうふうになったと思います。メッセージどうもありがとうございます。

      2018/06/17 08:33:04

  • takaokatoshiya

    神楽かがみさん、おはようございます。 お久しぶりです。

    のびのびとしていて気持ちいい歌ですね。メロディーもボーカルものびやかで、気持ちいいです。   (^^♪

    2012/12/30 07:52:54

    • 神楽かがみ

      神楽かがみ

      こんにちは。お久しぶりですね。

      お聴きくださりありがとうございます。
      コード進行はよくあるパターンなのですが、少し遊びも入れて結果良かったと思います。

      メロディは細かい動きが少ないので、のびのびした感じになってますね。

      2012/12/30 15:40:11

  • The Last Buddha

    曲のタイトルが原因なのかもしれないけど、なかなかいいですね。

    2012/05/02 18:15:08

  • takaokatoshiya

    神楽 かがみさん、おはようございます。

    はい、確かに抒情的に流れていく音楽作品ですね。ゆったりと穏やかに軽やかに、リラックスして心が安らぎますよ。  (^^♪

    2011/01/24 09:04:56

    • 神楽かがみ

      神楽かがみ

      TT_STさん、おはようございます。

      お聴きくださりどうもありがとうございます。
      ありがたいお言葉感謝です。

      2011/01/24 09:48:37

  • takaokatoshiya

    神楽 かがみさん、お久しぶりですね。おはようございます。

    夜の静かに穏やかに、物思いに沈む様子をイメージしてしまいました。  (^^♪   今年もよろしくお願いいたします。

    2011/01/19 07:37:20

    • 神楽かがみ

      神楽かがみ

      おはようございます。おひさしぶりです。
      こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      メッセージ嬉しいです。
      今回も少し異色の作品ですが、自由に夜のインスピレーションにまかせて
      つくった曲です。

      どうもありがとうございます。

      2011/01/19 10:49:30

  • 梅宮つかさ

    あー、そうですよね…。

    勝手な勘違いでご迷惑をおかけしました。

    以後このようなことが無いよう気をつけます

    2011/01/16 15:35:27

  • 梅宮つかさ

    確かに、こういう風に「写真を投函してはならない」ということはどこにも書かれていません。
    しかし、ここはブログのような「写真を投函する場所」ではなくて「創作した作品を投函する場所」ではないですか?
    だから規則と違うなぁと思ったんですけど…。

    2011/01/15 16:32:45

    • 神楽かがみ

      神楽かがみ

      写真も作品ですよ?写真家はみずから撮影した写真を「作品」と呼びますよね。
      写真は創作ではないからというのは、あなたの思っていることです。
      ピアプロからも苦情も来てませんし、こういう風に言われるのはあなたにだけです。

      2011/01/15 22:39:37

  • 梅宮つかさ

    え、規則と違くないか?

    2010/10/02 19:34:17

    • 神楽かがみ

      神楽かがみ

      自ら撮影した写真のアップロードに問題ないですよ。被写体も人物ではないので、肖像権にも抵触しません。
      「規則と違う」とおっしゃるなら、規則のどの条項に抵触するか明記していただかないと、そちらのほうが失礼ですし、場合によっては自由な発表の妨害行為とみなします。

      2010/10/02 21:24:15

  • takaokatoshiya

    神楽 かがみさん、お久しぶりです。おはようございます。

    不思議な不協和音を含む、和風の響きが、とってもミステリアスな感覚を盛りたてますね。迷宮を探検しているような感じになりましたよ。  (^^ゞ   今後の作品にも期待しています。(^_^)/

    2010/06/01 09:21:33

    • 神楽かがみ

      神楽かがみ

      こんにちは。お久しぶりです。

      少し変わった和音と各楽器のリズムの掛け合いが面白く仕上がったと思います。
      全体としての雰囲気もなかなか感じがでたのではないかと。

      音階も断片的に特殊なものを使ったり、途中で転調してまた戻る構成になっています。
      チェンバロやハープの使用も音色面で効果的だと思います。

      ご感想ありがとうございます。これからも面白い音楽をつくっていきたいと思います。

      2010/06/01 13:27:08

  • 神楽かがみ

    TT_STさん、はじめまして。おはようございます。
    ご感想どうもありがとうございます。大変嬉しいです。

    さすがにこういうメロディーだと、歌よりは、速くて音程の跳躍がある旋律も得意な楽器のほうが良いかと
    思いましたので、今回はクラリネットを用いました。

    最初の1小節と最後はピアノもしっかりハ長調を打ち出していますが
    中間部は代理和音、転調、テンション・コードの活用や調がはっきりしない部分さえありますね。
    途中の部分では和声もメロディーもかなり遊んでみました。

    曲自体が短いところにいろいろと盛り込んだ作品ですので
    作品自体は全体的に散文的になりましたが、個人的には遊べたということで満足しています^^

    楽器編成がシンプルですので、各楽器をかなりしっかり活用したつもりです。
    なかなか密度の濃い作品になったのではないかと思っています。

    これからも楽しく良い音楽がつくりたいです。
    どうもありがとうございました♪

    2009/09/25 10:44:49

  • takaokatoshiya

    神楽 かがみさん、初めまして。お早うございます。

    クラリネットのメロディーが印象的なインスト曲の作品ですね。途中の半音多用部分で、「どこへいっちゃうのか」、という気分にもなりましたよ。 (^^♪ 今後の作品にも期待しています。(^_^)/

    2009/09/25 09:18:35