[A]
キミには見えないの? 何にも言わないの?
つまりは可愛くないってコト? 嗚呼っ!
新しい オシャレも キレイなお化粧も
無駄にさせるキミには踵落とし!

[B]
「気づいてた」 なんてさ 今さら何よ
後出しで 褒められて 惨めなだけじゃない!
何時でもそう 私はその程度なの?
いい加減に・・・してよ!

[S1]
嗚呼不満なの ねぇ不満なの 私はキミの何なの!?
言葉にして 声に出して そうキミの答えを聞かせて
困り顔で 謝るだけ そんな可愛い魔法も
続かないの 張り倒すわよ ねぇ!?
調子に乗るんじゃねえわよ!


[A]
何時でも誰にだって 笑顔なキミ・・・
そんな所も好きなんだけど・・・ 嗚呼っ!
あの子やこの子にも 平等で優しい
そんなムカツクキミには 飛びヒザ蹴り

[B]
答えてよ! 私は特別なのよ
あの子らと私と 大事なのはどっち!?
どうしてそう 何時でもハッキリとしないの!?
いい加減に・・・してよ!?

[S2]
嗚呼不満なの ねぇ不満なの 私はキミの何なの!?
トナリにいて 手を繋いで さぁ少しくらい抱きしめて!
困り顔で はにかむだけ そんな可愛い魔法でまた
誤魔化す気!? 蹴っ飛ばすわよ! もう!!
調子に乗るんじゃねえわよ!

[C(パターン1)]
嫌いならそう言ってよね
我慢ならもう止めてよね
いつでも優しいキミが好きだから
愛想笑いじゃ イヤだよ

[S']
ああ不安なの ねぇ不安なの 私のコト好きなの・・・?
好きと言って 甘えさせて ねぇキツく強く抱きしめて?
私だけの 魔法使い キミのかけたその魔法を
解かないでよ キミがただ 好きだから。

[S]
嗚呼不満なの ねぇ不満なの 私はキミの何なの!?
振り上げた手 押さえられて そうキミが急に近づいて…!
ドキドキする 二つの鼓動 ギュッと一つ交じり合って
「ごめんね じゃあ 結婚しよう!」って
調子に乗るんじゃねぇわよ!

ライセンス

  • 非営利目的に限ります

鬼彼女歌詞

鬼彼女の歌詞募集において、正式歌詞原案として採用致しました、すの様の歌詞を原案にアレンジをした現行版歌詞です。

■原案
http://piapro.jp/content/6jewnggcb0m6m9xe


■鬼彼女
http://piapro.jp/content/a9d336uug7z8rwnp

閲覧数:2,791

投稿日:2010/11/14 13:44:07

文字数:822文字

カテゴリ:歌詞

  • コメント2

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  • すの

    すの

    その他

    とっても長いメッセージですみません。
    書きながらもやっぱり違うかな…と思ったりで中々自分の考えも纏まりません。乱筆乱文失礼しました。

    2010/07/03 22:55:56

    • 星威

      星威

      こんにちわ!星威です!
      お早いお返事本当にありがとうございます!

      一通りアレンジ方針を読ませて頂きました。
      私の方も曖昧なまま提出してしまったので、余計に混乱させてしまったかなーと思っています…すみません。

      さて、一つずつ返答させて頂きますと、

      <サビ>
      概ねその流れで良いかなと思います。
      確かに告白が一回だけという描写が無くなるのは少し惜しい…ですが、
      全体として流れが起承転結で纏まるメリットは、やはり大きいのでは無いかな、と思います。

      <全体>
      これも仰られた流れで良いかなーと思います。
      1番と2番と、言いたい事と起きてる事とが繋がっている、
      不満っていう事に対して、角度を変えた見方なので分かりやすいし、
      繰り返し言うので説得力があって良いかなと思います。

      間奏からの流れも展開が激しくて、やっぱり好きですw
      すの様の仰られた流れで私も良いと思いますー!

      <1A>
      とても魅力的な案で良いと思います…!
      理由付けや流れもごく自然なので、リアルに共感出来る人も多いかなと思います。
      出だしの、「君には見えないの」もムスッとしてる描写としても良いかなと思います!

      <間奏>
      なるほど、了解です。では、使うとしたらパターン2ですね…!
      ただ、すの様の後者の案…間奏で好きだーっと言ってサビでは「だから付け込む様なのは…」
      の案だと、流れとしてより自然かなとも思いました。

      1番2番通して「どう思ってるの!?」と言い続けて、
      間奏で「私はこう思ってるよ」
      サビ3で「でも君はどうなの?付け込む様なのは嫌だよ…」とする。
      この流れの自然さも悪く無いかな?と思います。

      <ラスト>
      そうですね…!
      調子に乗ったんでガーンと怒られて締まらないんだけど、
      ちゃんと進展してるし希望が見える終わり方…という感じに出来るかなと思います。

      <鬼スパイス>
      えーと…これは私の言葉が悪かったのですが…
      どちらかと言うと漫画ギャグの様なものですね。
      ヒロインのお約束、例えばシ○ィーハンターの香の100tハンマー的な。
      象徴でもあるんですが、笑いとアクセント、あと箸休めとしてのフレーズになるかと思いますw

      なので、入れる場合は攻撃力が高い程面白いかな?と思います。
      …それこそ、「かかとおとし」とか…。
      文字数の制限が少し厳しいところではありますが…。

      2010/07/04 17:59:54

  • すの

    すの

    その他

    こんばんは、すの です。アレンジ原案作成お疲れ様です!
    私は理論などほぼ無い(というか知らない)素人作詞家なので、今アレンジ計画を立てても変更があるかもしれませんが、現在のアレンジの考えをお伝えしますね。
    ※「サビ絡みは一部歌詞とシチュエーションを、A、Bメロはシチュエーションの若干の変更を絡めてのアレンジ」という以前のメッセージに基づいて考えています。


    <サビ>
    サビ1は、「言葉にしてよ!」
    サビ2は、「行動で示してよ!」
    サビ3は、「言葉にして行動でも示して!」
    サビ4は、「言葉にして行動で示してきた!?」
    みたいな流れにしようかなと思います。そうすればサビ3で内容が詰まります(1と2の組み合わせるだけでも作れると思います)。告白が一回だけだったという描写はなくなりそうですが……。

    <全体>
    1番は、二人の関係から見える不満、言葉にしてくれない不満。
    2番は、他者との比較から見える不満、態度(行動)で‘好き’が伝わってこない不満。
    間奏でデレ(本心は強気ではないという表現。惚れた者負け的な)。
    ラストでデレとオチ。
    という流れを組みたいと思っています。
    それで、サビの流れを考えると1Aメロは「お洒落に気づかない彼氏の描写」にしてしまった方が話の流れは分りやすくなるかなと考えています。
    「お洒落に気づいて!」
    「それで怒ってたのか。気づいてたよ。似合うよ」
    「今さら遅いの!言葉にしてくれないと分からない!君が私をどう思っているかも同じ!」
    みたいな情景です。
    ちなみに断念部分には「君には見えないの 私に生えた角(ツノ)」というのが浮かびました(笑)

    <間奏・サビ3>
    間奏はパターン2の方がいいかと思います。サビ3で好きだというなら間奏では言わなくてもいいなと。もしくは間奏で「大好きだー!」といってサビ3後半2行で「だから優しい君につけ込んで嫌々付き合ってもらうのじゃダメ」にしてもいいかなと思います。サビ3と間奏は二つの気持ち?事象?をそれぞれ描けたらなと思います。

    <ラスト>
    オチは本当に調子に乗っちゃって怒られる彼氏って感じでしょうか。

    <鬼スパイス>
    入れられれば回し蹴りとか具体的な暴力表現を入れてみようかと思っています。が、ヒステリックな感じの方がいいのでしょうか?

    2010/07/03 22:39:54

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