Cメロ
踊りましょうと
差し出す手 取る事もせず
見ている私
ごめんねと 笑い逃げるだけ
Aメロ
窓に映る光を掴むような
遠い視線を男たちは投げる
きっと高嶺の花だと嘆くでしょう
ただ見てるだけ触れてはくれないわ
Bメロ
だらしないわ、と笑う 私小悪魔ね?
女王気取りで一人 夜会を渡るの
誰が私を愛してくれるのか
まだわからないけれど早く来て
Cメロ
もういらないわ
愛想笑い うんざりなのよ
見ている私
手を払い 甘い毒を吐く
Aメロ
今夜も飽きず グラスを傾けて
ガラスの向こう 星空を眺めて
ダンスの誘い 貴方を見せ避けて
貴方は所詮 私だけの隠れ蓑(ベール)
Bメロ
馬鹿らしいな、と笑う 貴方は何様?
王子様気取りで 言ってるつもりなの?
だったら 私を連れ出してみせて
ほら従者が王子になる その時を
Cメロ
ただの遊びよ
本当に 出来るわけない
この手を掴む
強引さが 貴方にあるかしら?
Dメロ
『一人だけの夜なんて
楽しいわけがない』
笑うあなたに手を引かれ 広間を出て
乱されていく
『いつも』じゃないわ どうしてかしら?
Cメロ
『踊りましょう』と
差し出す手 取る事もせず
過去の私は
ごめんねと 笑い逃げるだけ
Cメロ
『踊りたいだろ?』
握った手を ただ見つめている
躊躇う私
口じゃなく 瞳で語る
Cメロ
『なら踊ろう』と
解いた手を そっと受け取ったら
微笑む私
グラス置き ドレスつまんで
C’メロ
夜会の旅も
もうしない 過去をみるだけだわ
コメント4
関連動画0
オススメ作品
Hello there!! ^-^
I am new to piapro and I would gladly appreciate if you hit the subscribe button on my YouTube channel!
Thank you for supporting me...Introduction
ファントムP
「なかなか話せないこと、話してみてもいいかな」
「大丈夫、聴いてるから肩が触れ合う場所で」
少し羽伸ばそうか ここが等身大で
ここが縮こまらずに きょうもいられるところ
心の温度 今 ここで伝わるから
生きづらさあっても なんとか生きてける
心の温度 今 ここで伝わるから
暖め照らすから 優しくいら...心地よい距離で
sakagawa
私の浅はかさ故
招いた運命
無意味な抵抗ね
だのにあなたが
疾うに決まった終焉
生きるのは何故
テラー 君は彷徨っている
まだ 方法は残っている
何時しか燃えたマフラー
凍えた心...f_lyrics
Aqxio
意味と夢と命を集めて
作られてしまって身体は
終わった命を蒸し返す機械らしい
【これは彼の昔のお話】
人一人は涙を流して
「また会いたい」と呟いた
ハリボテの街の終末実験は
昨日時点で予想通りグダグダ過ぎて
その時点でもう諦めた方が良いでしょう?
次の二人は 街の隙間で...コノハの世界事情 歌詞
じん
6.
出来損ない。落ちこぼれ。無能。
無遠慮に向けられる失望の目。遠くから聞こえてくる嘲笑。それらに対して何の抵抗もできない自分自身の無力感。
小さい頃の思い出は、真っ暗で冷たいばかりだ。
大道芸人や手品師たちが集まる街の広場で、私は毎日歌っていた。
だけど、誰も私の歌なんて聞いてくれなかった。
「...オズと恋するミュータント(後篇)
時給310円
ミ「ふわぁぁ(あくび)。グミちゃ〜ん、おはよぉ……。あれ?グミちゃん?おーいグミちゃん?どこ行ったん……ん?置き手紙?と家の鍵?」
ミクちゃんへ
用事があるから先にミクちゃんの家に行ってます。朝ごはんもこっちで用意してるから、起きたらこっちにきてね。
GUMIより
ミ「用事?ってなんだろ。起こしてく...記憶の歌姫のページ(16歳×16th当日)
漆黒の王子
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
べろさん
ご意見・ご感想
ご苦労様です
ストーリー全体がスムーズにつながりましたね。
「強気だけど女性の持つ弱さが見える主人公が一瞬の出会いだけで変化していく一コマを描いた作品」として完成だと思います。
あとは、言い回しや表現方法でよりよいのがあれは替えるなどの微調整で完成させましょう。
入力がんばります!
2010/10/09 21:39:06
べろさん
ご意見・ご感想
ご苦労様です。べろさんです。
ストーリー的に完成してきしましたね(拍手)
2コーラスBメロの展開はぐっと来ました。サスガッス
主人公の「強気」感もアップしてます。
<< いきなり従者という立場で男が出てきてしまうので、そこをこれから変更するかと
はい
2コーラス目Aメロで男性登場のシーンを挿入すればかなり自然になるかと…。
2コーラス目Aメロの展開を期待しつつ
入力作業再開いたします。
2010/10/09 18:17:56
べろさん
ご意見・ご感想
ご苦労様です。べろさんです。
ストーリーはつながった感じですね。
恐縮ですが、アドバイスです
ストーリーの現状は
1コーラス目 待ちわびる
2コーラス目 待ちわびる
Dメロ 手を引かれる
ラストサビ 踊りだす
リスナー側からの印象としては、待ちわびている期間が2コーラス目も続いてくるので「小悪魔、女王様、お姫様」感が薄く、「寂しい内気な女の子」感が強くなってます。結局内面的な「強気」も、待っている時間の長さが勝っていて、すべて打ち消されてしまっていて、「アクションのない」大変もったいない状態だと推察します。
改善点
1コーラス目 待ちわびる
2コーラス目 衝撃の出会い
Dメロ 手を引かれる
ラストサビ 踊りだす
2コーラス目を「衝撃の出会い」のストーリーに刷新すれば、ストーリーの流れはもっと自然になると思います。リスナー的には「主人公がこんなに衝撃の出会いを待ちわびているのだから、さぞドラマチックな展開があるだろう」と期待するのですが、Dメロでいきなり手を引かれるてるので、「あれ?出会いは?どこで?」となってその時点で終了してしまいます。結末は誰もが想像する通りなので最後まで聞かなくてもな~となります。 起→●→転→結 結局「承」がないので「転結」まですすまないのです。
衝撃の出会い のポイント
主人公の心が乱されるような一目ぼれがいいですかね。Dメロで初めて手を引かれるので「乱されていく」につながると思います。
人目見て、時間が一瞬止まったとか、鼓動が高鳴ったとか、おっと!ストーりーお任せします(笑)
ドラマチックな感動の恋愛ストーリーを「リスナーに!」おおげさですけどこんな感じです(笑)まってます。
2010/10/09 10:22:39
べろさん
ご意見・ご感想
こんばんは、べろさんです。一晩考えたアドバイスをひとつだけ
か弱き乙女心を歌った歌詞でストーリー性はばっちりですね!
はじめと終わりでの主人公の心の変化の表現が一番のポイントでうまく表現できていると思います。すばらしいです!
お願いをするならば……
女の子はか弱いままのほうが断然いいかな………と思います
最後に出会う男の子が強引にリードしきて、逃げるその手をむりやりとって……
女の子は「いつものパターンじゃない何でなの?」って思って心を乱されて最後には「自分の心の変化に気付く」とか
たしかに主人公は
踊りもせずに
王子様 ただ待ちわびて
この手を掴む
強引さ 請い焦がれてる
と思ってるので
王子様を登場させたほうが自然ですし、彼とであって積極的な心に変化したって
聞き手(特に女子)は、こんな恋愛してみたいって絶対思うはず!
男子は強気の女性を落としたいって内心思ってるはず!
定番のストーリーかもしれませんが、聞き手にはそのほうが伝わると思います。なんせ私も聞き手の一人ですから(笑)
Dのメロディーの箇所で一気に心が動く表現があればドラマチックでいいかもしれません。(これはあくまでも私心です)
よろしければ考えてみてください。このメロディーには最高の恋愛ストーリーがいちばんマッチするはず!なんで期待してます!
2010/09/29 01:03:47