ジャケット

00:00 / 02:49

ライセンス

  • 非営利目的に限ります
  • 作者の氏名を表示して下さい

【ぷちシュガー】こらぼんコードの付け替え

「 | 」は小節区切り
イントロそのまま
1A

G | Em | D7 | Em
G | Em | D7 | Em
G | Em | D7 | Em
G | Em | Am7 | G

1B

Em7 | Bm7 | Em7 | G7(転調Cmaj)
C(add9) | Am7(転調Gmaj) | D7/F# | D7/F#

1S
Am7(9) | G D7 | G | Am7(9)
G D7 | かG わAm るEm| Em F#m(-5) | Am7 D7

2-A
G | Em | D7 | Em
G | Em | Am7 | G

2-B
Em7 | Bm7 | Em7 | G7
C(add9) | Am7 | D7/F# | D7/F#

2S
Am7(9) | G D7 | G | Am7(9)
G D7 | たG りAm はEm| Em F#m(-5) | Am7 D7

間奏は投稿作品の通り

3S
Am7(9) | G D7 | G | Am7(9)
G D7 | かG わAm るEm| Em F#m(-5) | Am7 D#7

4S
全部半音上げ

いG# つA#m かFm | Fm | D#7 | G#(add9)

メモ
サビ始まりのAm7(9)はAm7(9)/Eの方がいい
サビか"わ"るのわの所はベースラインによってオンコードでもOK
ブロックの対比を考えてBメロは7th系のコードを使う(よくやる)
=>間奏のフレーズもBメロを基準にしてあるのでコードが7th多め
楽曲ブロックのつなぎはできるだけトニック>トニックを避ける(1S-2Aを2-5-1)
=>そう考えると1A-1BのつなぎはC-Em7の方がいいかな
コードに対してメロディが半音上を歌い続けるのは避ける(Am7の所はだいたいこれ)

閲覧数:157

投稿日:2018/07/03 17:34:57

長さ:02:49

ファイルサイズ:3.9MB

カテゴリ:音素材

クリップボードにコピーしました