作品一覧
その他
オンガク
本機能を利用するためにはログインしてください。
ウマウマ
dokon
とても遅れて作ってみた。
コメント5
ご意見・ご感想
愁
いい仕事してますね~。 私も同じダンス作ったので、制作の苦労がよくわかります^^; 腰のひねりと、腕の開き具合を調整するともっと良くなると思います。 あと瞳は動かさないか、同じ方向を見させていた方が自然な感じがします。 ではでは、次も期待しています^0^。
2008/02/23 00:33:30
Vox_Populi
下にもあるように動きは不自然な個所がいろいろありますが、 ”ブレを見せる”って発想に衝撃を受けました。 リアルに近づけるだけが3Dの目標じゃないですよね。 スローモーションってやり方次第でかなり格好いいものになると思います。 改良頑張って下さい!
2008/02/21 21:04:33
狩田英輝
zoomeでpvみましたー(^^) 珍しくかわいいリンですねー。 3Dは未経験なので素人考えですけど、カクカクしているように感じるのは多分胴体部分の関節が足りないんじゃないかな、と思います。 特に肩は本来は二重関節(首の付け根がもう一つのつなぎ目)で、2Dの場合はここの動きでシルエットが大きく変わるのですが、見た限り肩の関節しかついていないのでここでどうしても不自然になりますね。 それと、腰がぐにゃぐにゃと動かないのがさらに。 アイマスとかハルヒダンスあたりを腰に注目してみていると、「何でこんな気持ち悪いものをかっこいいと思っていたんだろう」というぐらい動いていますよ(^^; 3Dの場合は少なくともミゾオチとおへその下辺りに関節がいるんじゃないかな? と思います。 ただ3Dは処理能力との関係がありますからそこも大変ですけど…。
2008/02/21 19:12:53
動きはニコ動でかなりたたかれてるのでまだまだっすなーhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2350173 がんばるっすー。
2008/02/21 18:15:28
HAMANISHI
すばらしい作品です 速すぎてよくはわかりませんが...目の表情にも変化がある(@^ー^)y-~~~ ヘアバンド/ベルト/リボンそれぞれのゆれもナチュラルです うーん。アニメのモーションにかなりセイツウされた方なんですね。 あえてこう呼ばせていただきます... 先生
2008/02/21 17:19:48
ご意見・ご感想
愁
ご意見・ご感想
いい仕事してますね~。
私も同じダンス作ったので、制作の苦労がよくわかります^^;
腰のひねりと、腕の開き具合を調整するともっと良くなると思います。
あと瞳は動かさないか、同じ方向を見させていた方が自然な感じがします。
ではでは、次も期待しています^0^。
2008/02/23 00:33:30
Vox_Populi
ご意見・ご感想
下にもあるように動きは不自然な個所がいろいろありますが、
”ブレを見せる”って発想に衝撃を受けました。
リアルに近づけるだけが3Dの目標じゃないですよね。
スローモーションってやり方次第でかなり格好いいものになると思います。
改良頑張って下さい!
2008/02/21 21:04:33
狩田英輝
ご意見・ご感想
zoomeでpvみましたー(^^) 珍しくかわいいリンですねー。
3Dは未経験なので素人考えですけど、カクカクしているように感じるのは多分胴体部分の関節が足りないんじゃないかな、と思います。
特に肩は本来は二重関節(首の付け根がもう一つのつなぎ目)で、2Dの場合はここの動きでシルエットが大きく変わるのですが、見た限り肩の関節しかついていないのでここでどうしても不自然になりますね。
それと、腰がぐにゃぐにゃと動かないのがさらに。
アイマスとかハルヒダンスあたりを腰に注目してみていると、「何でこんな気持ち悪いものをかっこいいと思っていたんだろう」というぐらい動いていますよ(^^;
3Dの場合は少なくともミゾオチとおへその下辺りに関節がいるんじゃないかな? と思います。
ただ3Dは処理能力との関係がありますからそこも大変ですけど…。
2008/02/21 19:12:53
dokon
ご意見・ご感想
動きはニコ動でかなりたたかれてるのでまだまだっすなー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2350173
がんばるっすー。
2008/02/21 18:15:28
HAMANISHI
ご意見・ご感想
すばらしい作品です
速すぎてよくはわかりませんが...目の表情にも変化がある(@^ー^)y-~~~
ヘアバンド/ベルト/リボンそれぞれのゆれもナチュラルです
うーん。アニメのモーションにかなりセイツウされた方なんですね。
あえてこう呼ばせていただきます...
先生
2008/02/21 17:19:48