作品一覧
その他
オンガク
ご意見・ご感想
circias
きれいなハーモニーですね。久しぶりにバロックを聞きましたが、やっぱり良いですね、バロック。 ハーモニーのバランスは良いと思いますので、ちょっと残響を工夫して、ディレイなどで声に広がる感じを演出してあげると、さらに格好良くなると思います。
2010/10/22 02:35:07
Tablet
>>circias さん 合奏・合唱の編成規模や対位法などから、バロック音楽はわりとDTMと相性がいいようなので、アップロードしている曲もバロックが多くなっています。 ディレイのやまびこのような効果は不要かと思ったので、リバーブだけで処理していますが、使いようによってはうまく聞こえるかもしれませんね。
2010/10/22 23:20:43
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Quoniam tu solus Sanctus
荘厳なハーモニーですね。ラストの和音とその余韻が心地よいです。
2010/08/06 05:32:32
>>circiasさん コラールみたいな和声的な曲になっています。 最後は長調で終わっていますね。
2010/08/07 19:26:22
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Qui tollis peccata mundi
takaokatoshiya
Tabletさん、初めまして。おはようございます。 パイプオルガンの響きの上に、2人の合唱が聞こえやすく、荘厳な雰囲気がよく出ています。全体的に、ラテン語の発音が日本語ローマ字にやや近いのも、役に立っていますね。 (^^♪ 今後の作品にも期待しています。(^_^)/
2010/07/31 07:00:50
>>TT_ST さん どうもです。以前もコメントいただいてましたよね(笑) ラテン語は母音で終わる単語も多いので、 子音の多いドイツ語などと比べると日本語発音でもやりやすいです。 ヴィヴァルディの宗教曲は面白いものが多いので、今後いろいろみていこうと思っています。
2010/07/31 07:21:00
ヴィヴァルディ:「主は言われた」より Tecum principium
合唱になるところのインパクトがよい感じですね。ミクの主旋律もしっかりしていて、聞きやすいと思います。もうすこしオルガンを空間系エフェクトで響かせてあげると、さらに荘厳な感じを出せそうな気がしました。
2010/07/19 22:38:50
>>circiasさん どうもです。 この曲は独唱と合唱を対比させるかたちで書かれているので、歌わせ方を変えたりして対照的に聴こえるようにしています。 リバーブが多少弱めになっていたかもしれません。
2010/07/20 22:38:12
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Domine Deus, Agnus Dei
0:45あたりからのハーモニーが良い感じですね。1:47あたりからも、力強くて好きです。 これは一括で歌を録音されているのでしょうか。もしそうなら、パートごとに録音して、コンプなどでパートごとに調整をかけた上で、最後に全部まとめて仕上げのエフェクトをかけてあげると、もっと格好良くきかせられると思います。パート数が多いので、大変ではありますが。
2010/05/18 03:37:58
>>circias さん どうもです。 やり方としては、伴奏は伴奏で、歌は歌で出力し、それぞれ調整したうえで最後にミックスしてエフェクトをかけていますので、楽器やパートごとにやっているわけではないです。確かにパートごとに微妙な調整をきかせればより良くなるかもしれませんね。 ただvsqからwaveに書き出す前にももちろん調整していますので、どこまで突き詰めるかの問題ですが、わたしの技量と手間では、これ以上は難しいかなあ…… と思います。
2010/05/19 22:44:45
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Domine Fili unigenite
こちらは壮大な感じですね。もう一方の作品より、声が安定していて、聞きやすいと思います。ハーモニーもきれいにまとまっていますね。
2010/03/21 22:54:17
>>circiasさん やはりバスが目立つので、そのあたりのバランスがポイントでしょうか。
2010/03/24 05:39:06
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Gratias agimus tibi
双子の強い声が良く合う、華やかな曲ですね。半ば過ぎからの高音のハーモニーが良い雰囲気でした。
2010/03/21 22:53:55
>>circiasさん この曲は全曲中でもとくに明るくはつらつとした雰囲気の曲なので、わたしも好きです。
2010/03/24 05:32:38
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Laudamus te
厳かな雰囲気が良いですね。パンの関係もあって、ちょっと右の低音パートが目立ちますので、残響とボリュームで少し後ろに下げると、もっとバランスが良くなると思います。
2010/03/01 00:06:46
>>circias さん ご指摘ありがとうございます。 バスパートはレンの声をピッチベンドで1オクターブ下げているので、どうしても不自然な感じが目立ってしまうのが難点でした。 このあと男声音域はがくっぽいどに任せております。
2010/03/02 22:49:45
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Et in terra pax
>>wawatto さん どうもです。 ソプラノとアルト、両方いるときは分担していますが、なるべくミクを優先的に使おうかと思っています。 この曲は躍動的な伴奏が好きなのでやってみたかったのですが、ドイツ語は子音が多くてめんどくさいですね(笑) Christ はクリストなので直しました。
2009/03/14 04:44:31
バッハ:カンタータ第80番より 2曲目のアリア
wawatto
おぉっ! ミクの採用ありがとうございます^^ (Tabletさんはソプラノはリンのことが多いですよね。勘違いだったらすみません) とてもいい感じです。 うちのミクも未だにドイツ語とラテン語(一曲だけですが)しか歌っていません(笑)。 私は、この曲の楽譜は持ってますがCD等の録音を持っていないので確かめられないのですが、ソプラノのChristがクライストに聞こえます。 ドイツ語ならクリストだと思いますが。
2009/03/13 01:22:15
>>kum さん 使用していただいてありがとうございました。 今思うといろいろと修正したいところがあるので、多少恥ずかしいですが…… ライトセイバーいいですね(笑)
2009/01/24 07:19:35
ヴェルディ:レクイエムよりDies irae~Tuba mirum
>>vocazione さん どうもこんばんは。 この曲は、テンポとボリュームの調整をわりと細かくやって苦労したので、 評価をいただいてよかったです。 実際の合唱の神秘的な雰囲気や迫力にはかなわないですけど…… 男声部をがくぽに変えて安定感が増したかなと思います。
2009/01/18 20:57:23
ロッシーニ:スターバト・マーテルよりQuando corpus morietur
vocazione
こんばんは、いつもひっそりダウンロードさせていただいております。 MP3プレーヤーで、聞いています。 声の、のびとふるえが自然すぎて、びっくりしました! 何度も何度もくりかえしきいてます。これからも応援してます!
2009/01/17 19:11:09
>>UK さん 評価いただいてありがとうございます。 がんばって音符打ち込んだ甲斐があります(笑) 強弱の対比はこの曲の売りの一つだと思うので、うまくいってよかったです。 ロッシーニのスターバト・マーテルはかなりドラマティックな曲なので、 この終曲をテレビで初めて聴いた時から印象に残っていました。 全曲聴いてみると、終曲に他の部分の旋律がいろいろ使われているのがわかると思います……
2009/01/13 00:37:17
ロッシーニ:スターバト・マーテルより In sempiterna saecula
UK
これはすごい力作ですね。 音の強弱やクレッシェンドで表情が豊かについているところが素晴らしいです。 スターバト・マーテルってはじめて聴きましたが、好きになりました。 CDをあさってみますw ブクマ頂きました。
2009/01/12 22:45:32
>>wawatto さん どうもこんにちは。 がくぽのソロはどんな感じになるのかと思いやってみました。 本当はテノール向きかもしれませんけど。 ルカを、アルト対策で導入しようかな…… とも思います。
2009/01/10 00:31:03
バッハ:ロ短調ミサよりEt in Spiritum Sanctum
こんにちは。 今度は実音ですね。 オケパート、前Verよりいいですね。 がくぽは(男性ですから当然ですが)低音がしっかりだせてちょっとうらやましい気分。 普段、ミクに無理させてるんで(汗)……でもミクの声が好きなんで(笑) ただ、ガクポのバスがレンよりいいかというと、うーん、私はレンの方が好きかも。 ルカはミクより低い声が出しやすそうなんで、バスの音域でも使えるかもしれないし…… やっぱ、ルカを予約しようかなぁ~
2009/01/09 02:36:11
>>wawatto さん どうもこんにちは。 以前全曲やったあと、いろんな録音を聴いてみて、またやってみたいと思っておりました。 でももう全曲はやりません(笑) レンはテノールの音域だとあまり伸びがないように聞こえるので、男声パートはがくぽにしました。 CV03には英語ライブラリもあるということなので、子音で終わる単語などがうまくできるかもしれませんね。 ラテン語は日本語発音だけでも何とかできそうな感じですが……
2008/12/23 15:51:24
バッハ:ロ短調ミサより Kyrie eleison(1) リニューアル
こんにちは。 おぉ、がくぽ参加でリニューアルですか。 バスだけでなくテノールもがくぽなんですね。 ガクポの声が目立つような気がしたのは低音に集中して聴いていたからかな。 レンは念願のソプラノ担当。 ミクの役割は減っちゃったけど(私は相変わらずミクオンリー、でもCV03には興味津々)。
2008/12/23 11:48:58
>>UK さん 全曲通してやってみて、バッハとのヴィヴァルディの雰囲気や音楽のつくりの違いが見えてきて興味深かったです。 バロックは比較的やりやすいです。 モツレクのほうも期待しております(笑)
2008/11/16 16:50:09
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Cum Sancto Spiritu
美しいアーメンコーラス、素晴らしかったです。 一連の大作お疲れ様でした! 次回作も期待しております。 ブクマさせていただきました。
2008/11/16 13:36:42
>>rk362 さん ヴィヴァルディの曲は協奏曲も含めて基本的にどの曲も楽しいんですが、 こういう曲調はあまりない気がします。 物悲しいんですが、それほど悲痛ではないところがミソでしょうか。 いい曲です。
2008/09/22 21:42:09
rk362
昔よく聴いた曲で懐かしかったです。いい曲ですよね。
2008/09/21 17:33:30
>>TT_ST さん どうもこんにちは。 打ち込みは本当に疲れましたので、評価いただいて幸いです(笑) ティンパニを16個も使おうと考えるなんて…… 大編成や金管も、音がでかいだけでなくて、リズム・メロディや音響効果がちゃんとしているので、 ベルリオーズはさすがです。
2008/08/27 21:18:59
ベルリオーズ:レクイエムより Lacrymosa
Tabletさん、こんにちは。 確かにモーツァルトともヴェルディのレクイエムとも違う雰囲気で、新鮮でした。後半に入るティンパニが、曲を盛り上げるのに効果的です。後半はボーカル部分も盛り上がりますね。作成お疲れ様でした。(^_^)
2008/08/27 10:24:37
>>TT_ST さん どうもこんにちは。 スコアを見ても40パート近くあるので、確かに打ち込みは大変ですわ(笑) 曲の雰囲気が伝わったようでよかったです。
2008/08/10 10:08:16
ベルリオーズ:レクイエムより Dies irae~Tuba mirum
Tabletさん、初めまして。こんにちは。 モーツアルトとはまた違う、荘厳さが合唱の背後からよく伝わってきました。これを全部作るのは大変でしょう。今後もいい曲をお願いいたします。(^_^)
2008/08/10 08:51:14
>>ひなや さん 聴いていただいてどうもありがとうございます。 すごいのはヴェルディです(笑) 最初はフォルテシモで始まって、途中からピアノとかピアニッシモになるので、 ここではそれを音量で表現しているんですが、実際に歌ったり演奏するときは もっとほかの表情づけも変えないといけないんだと思います。 DTMではなかなか難しいです……
2008/07/06 13:57:41
ヴェルディ:レクイエムよりLacrymosa
ひなや
すげええええええええっ 合唱団みたいな感じで大好きです! でも、途中から音が小さく感じた…のは何だろう 序盤からいっきに盛り上がったから、途中でフッと音が小さくなったように感じるのかな でも曲独特な雰囲気も存分に出てて大好きです!
2008/07/06 13:37:25
>>べにしださん Stabat Mater ラストの幕切れは圧巻ですよね。 DTMで迫力を再現できるもんでしょうか…… その前に、手元にスコアを用意しないと(笑) 今回の曲はフリーの譜を発見したのでよかったですけど……
2008/05/11 16:51:15
1
受け取ったコメント
ご意見・ご感想
circias
きれいなハーモニーですね。久しぶりにバロックを聞きましたが、やっぱり良いですね、バロック。
ハーモニーのバランスは良いと思いますので、ちょっと残響を工夫して、ディレイなどで声に広がる感じを演出してあげると、さらに格好良くなると思います。
2010/10/22 02:35:07
Tablet
>>circias さん
合奏・合唱の編成規模や対位法などから、バロック音楽はわりとDTMと相性がいいようなので、アップロードしている曲もバロックが多くなっています。
ディレイのやまびこのような効果は不要かと思ったので、リバーブだけで処理していますが、使いようによってはうまく聞こえるかもしれませんね。
2010/10/22 23:20:43
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Quoniam tu solus Sanctus
circias
荘厳なハーモニーですね。ラストの和音とその余韻が心地よいです。
2010/08/06 05:32:32
Tablet
>>circiasさん
コラールみたいな和声的な曲になっています。
最後は長調で終わっていますね。
2010/08/07 19:26:22
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Qui tollis peccata mundi
takaokatoshiya
Tabletさん、初めまして。おはようございます。
パイプオルガンの響きの上に、2人の合唱が聞こえやすく、荘厳な雰囲気がよく出ています。全体的に、ラテン語の発音が日本語ローマ字にやや近いのも、役に立っていますね。 (^^♪ 今後の作品にも期待しています。(^_^)/
2010/07/31 07:00:50
Tablet
>>TT_ST さん
どうもです。以前もコメントいただいてましたよね(笑)
ラテン語は母音で終わる単語も多いので、
子音の多いドイツ語などと比べると日本語発音でもやりやすいです。
ヴィヴァルディの宗教曲は面白いものが多いので、今後いろいろみていこうと思っています。
2010/07/31 07:21:00
ヴィヴァルディ:「主は言われた」より Tecum principium
circias
合唱になるところのインパクトがよい感じですね。ミクの主旋律もしっかりしていて、聞きやすいと思います。もうすこしオルガンを空間系エフェクトで響かせてあげると、さらに荘厳な感じを出せそうな気がしました。
2010/07/19 22:38:50
Tablet
>>circiasさん
どうもです。
この曲は独唱と合唱を対比させるかたちで書かれているので、歌わせ方を変えたりして対照的に聴こえるようにしています。
リバーブが多少弱めになっていたかもしれません。
2010/07/20 22:38:12
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Domine Deus, Agnus Dei
circias
0:45あたりからのハーモニーが良い感じですね。1:47あたりからも、力強くて好きです。
これは一括で歌を録音されているのでしょうか。もしそうなら、パートごとに録音して、コンプなどでパートごとに調整をかけた上で、最後に全部まとめて仕上げのエフェクトをかけてあげると、もっと格好良くきかせられると思います。パート数が多いので、大変ではありますが。
2010/05/18 03:37:58
Tablet
>>circias さん
どうもです。
やり方としては、伴奏は伴奏で、歌は歌で出力し、それぞれ調整したうえで最後にミックスしてエフェクトをかけていますので、楽器やパートごとにやっているわけではないです。確かにパートごとに微妙な調整をきかせればより良くなるかもしれませんね。
ただvsqからwaveに書き出す前にももちろん調整していますので、どこまで突き詰めるかの問題ですが、わたしの技量と手間では、これ以上は難しいかなあ…… と思います。
2010/05/19 22:44:45
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Domine Fili unigenite
circias
こちらは壮大な感じですね。もう一方の作品より、声が安定していて、聞きやすいと思います。ハーモニーもきれいにまとまっていますね。
2010/03/21 22:54:17
Tablet
>>circiasさん
やはりバスが目立つので、そのあたりのバランスがポイントでしょうか。
2010/03/24 05:39:06
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Gratias agimus tibi
circias
双子の強い声が良く合う、華やかな曲ですね。半ば過ぎからの高音のハーモニーが良い雰囲気でした。
2010/03/21 22:53:55
Tablet
>>circiasさん
この曲は全曲中でもとくに明るくはつらつとした雰囲気の曲なので、わたしも好きです。
2010/03/24 05:32:38
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Laudamus te
circias
厳かな雰囲気が良いですね。パンの関係もあって、ちょっと右の低音パートが目立ちますので、残響とボリュームで少し後ろに下げると、もっとバランスが良くなると思います。
2010/03/01 00:06:46
Tablet
>>circias さん
ご指摘ありがとうございます。
バスパートはレンの声をピッチベンドで1オクターブ下げているので、どうしても不自然な感じが目立ってしまうのが難点でした。
このあと男声音域はがくっぽいどに任せております。
2010/03/02 22:49:45
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Et in terra pax
Tablet
>>wawatto さん
どうもです。
ソプラノとアルト、両方いるときは分担していますが、なるべくミクを優先的に使おうかと思っています。
この曲は躍動的な伴奏が好きなのでやってみたかったのですが、ドイツ語は子音が多くてめんどくさいですね(笑)
Christ はクリストなので直しました。
2009/03/14 04:44:31
バッハ:カンタータ第80番より 2曲目のアリア
wawatto
おぉっ!
ミクの採用ありがとうございます^^
(Tabletさんはソプラノはリンのことが多いですよね。勘違いだったらすみません)
とてもいい感じです。
うちのミクも未だにドイツ語とラテン語(一曲だけですが)しか歌っていません(笑)。
私は、この曲の楽譜は持ってますがCD等の録音を持っていないので確かめられないのですが、ソプラノのChristがクライストに聞こえます。
ドイツ語ならクリストだと思いますが。
2009/03/13 01:22:15
バッハ:カンタータ第80番より 2曲目のアリア
Tablet
>>kum さん
使用していただいてありがとうございました。
今思うといろいろと修正したいところがあるので、多少恥ずかしいですが……
ライトセイバーいいですね(笑)
2009/01/24 07:19:35
ヴェルディ:レクイエムよりDies irae~Tuba mirum
Tablet
>>vocazione さん
どうもこんばんは。
この曲は、テンポとボリュームの調整をわりと細かくやって苦労したので、
評価をいただいてよかったです。
実際の合唱の神秘的な雰囲気や迫力にはかなわないですけど……
男声部をがくぽに変えて安定感が増したかなと思います。
2009/01/18 20:57:23
ロッシーニ:スターバト・マーテルよりQuando corpus morietur
vocazione
こんばんは、いつもひっそりダウンロードさせていただいております。
MP3プレーヤーで、聞いています。
声の、のびとふるえが自然すぎて、びっくりしました!
何度も何度もくりかえしきいてます。これからも応援してます!
2009/01/17 19:11:09
ロッシーニ:スターバト・マーテルよりQuando corpus morietur
Tablet
>>UK さん
評価いただいてありがとうございます。
がんばって音符打ち込んだ甲斐があります(笑)
強弱の対比はこの曲の売りの一つだと思うので、うまくいってよかったです。
ロッシーニのスターバト・マーテルはかなりドラマティックな曲なので、
この終曲をテレビで初めて聴いた時から印象に残っていました。
全曲聴いてみると、終曲に他の部分の旋律がいろいろ使われているのがわかると思います……
2009/01/13 00:37:17
ロッシーニ:スターバト・マーテルより In sempiterna saecula
UK
これはすごい力作ですね。
音の強弱やクレッシェンドで表情が豊かについているところが素晴らしいです。
スターバト・マーテルってはじめて聴きましたが、好きになりました。
CDをあさってみますw
ブクマ頂きました。
2009/01/12 22:45:32
ロッシーニ:スターバト・マーテルより In sempiterna saecula
Tablet
>>wawatto さん
どうもこんにちは。
がくぽのソロはどんな感じになるのかと思いやってみました。
本当はテノール向きかもしれませんけど。
ルカを、アルト対策で導入しようかな…… とも思います。
2009/01/10 00:31:03
バッハ:ロ短調ミサよりEt in Spiritum Sanctum
wawatto
こんにちは。
今度は実音ですね。
オケパート、前Verよりいいですね。
がくぽは(男性ですから当然ですが)低音がしっかりだせてちょっとうらやましい気分。
普段、ミクに無理させてるんで(汗)……でもミクの声が好きなんで(笑)
ただ、ガクポのバスがレンよりいいかというと、うーん、私はレンの方が好きかも。
ルカはミクより低い声が出しやすそうなんで、バスの音域でも使えるかもしれないし……
やっぱ、ルカを予約しようかなぁ~
2009/01/09 02:36:11
バッハ:ロ短調ミサよりEt in Spiritum Sanctum
Tablet
>>wawatto さん
どうもこんにちは。
以前全曲やったあと、いろんな録音を聴いてみて、またやってみたいと思っておりました。
でももう全曲はやりません(笑)
レンはテノールの音域だとあまり伸びがないように聞こえるので、男声パートはがくぽにしました。
CV03には英語ライブラリもあるということなので、子音で終わる単語などがうまくできるかもしれませんね。
ラテン語は日本語発音だけでも何とかできそうな感じですが……
2008/12/23 15:51:24
バッハ:ロ短調ミサより Kyrie eleison(1) リニューアル
wawatto
こんにちは。
おぉ、がくぽ参加でリニューアルですか。
バスだけでなくテノールもがくぽなんですね。
ガクポの声が目立つような気がしたのは低音に集中して聴いていたからかな。
レンは念願のソプラノ担当。
ミクの役割は減っちゃったけど(私は相変わらずミクオンリー、でもCV03には興味津々)。
2008/12/23 11:48:58
バッハ:ロ短調ミサより Kyrie eleison(1) リニューアル
Tablet
>>UK さん
全曲通してやってみて、バッハとのヴィヴァルディの雰囲気や音楽のつくりの違いが見えてきて興味深かったです。
バロックは比較的やりやすいです。
モツレクのほうも期待しております(笑)
2008/11/16 16:50:09
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Cum Sancto Spiritu
UK
美しいアーメンコーラス、素晴らしかったです。
一連の大作お疲れ様でした!
次回作も期待しております。
ブクマさせていただきました。
2008/11/16 13:36:42
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Cum Sancto Spiritu
Tablet
>>rk362 さん
ヴィヴァルディの曲は協奏曲も含めて基本的にどの曲も楽しいんですが、
こういう曲調はあまりない気がします。
物悲しいんですが、それほど悲痛ではないところがミソでしょうか。
いい曲です。
2008/09/22 21:42:09
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Et in terra pax
rk362
昔よく聴いた曲で懐かしかったです。いい曲ですよね。
2008/09/21 17:33:30
ヴィヴァルディ:グローリア ニ長調より Et in terra pax
Tablet
>>TT_ST さん
どうもこんにちは。
打ち込みは本当に疲れましたので、評価いただいて幸いです(笑)
ティンパニを16個も使おうと考えるなんて……
大編成や金管も、音がでかいだけでなくて、リズム・メロディや音響効果がちゃんとしているので、
ベルリオーズはさすがです。
2008/08/27 21:18:59
ベルリオーズ:レクイエムより Lacrymosa
takaokatoshiya
Tabletさん、こんにちは。
確かにモーツァルトともヴェルディのレクイエムとも違う雰囲気で、新鮮でした。後半に入るティンパニが、曲を盛り上げるのに効果的です。後半はボーカル部分も盛り上がりますね。作成お疲れ様でした。(^_^)
2008/08/27 10:24:37
ベルリオーズ:レクイエムより Lacrymosa
Tablet
>>TT_ST さん
どうもこんにちは。
スコアを見ても40パート近くあるので、確かに打ち込みは大変ですわ(笑)
曲の雰囲気が伝わったようでよかったです。
2008/08/10 10:08:16
ベルリオーズ:レクイエムより Dies irae~Tuba mirum
takaokatoshiya
Tabletさん、初めまして。こんにちは。
モーツアルトとはまた違う、荘厳さが合唱の背後からよく伝わってきました。これを全部作るのは大変でしょう。今後もいい曲をお願いいたします。(^_^)
2008/08/10 08:51:14
ベルリオーズ:レクイエムより Dies irae~Tuba mirum
Tablet
>>ひなや さん
聴いていただいてどうもありがとうございます。
すごいのはヴェルディです(笑)
最初はフォルテシモで始まって、途中からピアノとかピアニッシモになるので、
ここではそれを音量で表現しているんですが、実際に歌ったり演奏するときは
もっとほかの表情づけも変えないといけないんだと思います。
DTMではなかなか難しいです……
2008/07/06 13:57:41
ヴェルディ:レクイエムよりLacrymosa
ひなや
すげええええええええっ
合唱団みたいな感じで大好きです!
でも、途中から音が小さく感じた…のは何だろう
序盤からいっきに盛り上がったから、途中でフッと音が小さくなったように感じるのかな
でも曲独特な雰囲気も存分に出てて大好きです!
2008/07/06 13:37:25
ヴェルディ:レクイエムよりLacrymosa
Tablet
>>べにしださん
Stabat Mater ラストの幕切れは圧巻ですよね。
DTMで迫力を再現できるもんでしょうか……
その前に、手元にスコアを用意しないと(笑)
今回の曲はフリーの譜を発見したのでよかったですけど……
2008/05/11 16:51:15
ロッシーニ:スターバト・マーテルよりQuando corpus morietur
1