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オンガク
ご意見・ご感想
しずかけい
Stayingさんこんにちは。 ご応募いただいた「秋めく恋人」ですが、 歌詞を打ち込もうとしたら、文字が多いようでした。 具体的には下のように、「ふたりのこいわ」の部分が 一行多くなっています。 作業を保留しますので、ここの部分についてご指示いただければと 思います。 あと、歌詞は3コーラスを想定していますが、ご応募は1コーラスだけでしたので、 あと2コーラス分あればと思います。1コーラスだけということであれば、 1コーラスでエンディングにつなげて終わりにすることも可能です。 〆切から大分過ぎてしまって今更申し訳ありません。 ごれんらくお待ちしております。 しずかけい A まいにち すぎさり いまわ もう あきだな 〇〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇 ゆうやけ いろどる まちわ まあ きれいね 〇〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇 B あかね あびて そまる ほほが 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇 ふたり あるく まちの こうえんを 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇〇 S ゆうやけ なずむ うでを だきよせ 〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 いつもの ひびを あかくそめ 〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇〇 あきかぜわ このきょりを 〇〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇 ちかづけて くれている 〇〇〇〇 〇〇〇◎ ふたりの こいわ まっかに もえ むすばれた 〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇〇
2023/02/07 20:46:20
まいにち すぎさり いまわ もう あきだな ゆうやけ いろどる まちわ まあ きれいね あかね あび...
(歌詞応募)秋めく恋人
miz
曲をつけてよろしいでしょうか? 要望等あれば。
2013/02/16 21:59:24
1 愛してると 言うだけで 始まってゆく 恋の物語 ...
愛しい君に贈る歌
Y-よしひろ
単に自己満足で投下するだけならこれでもいいのですが、作曲の人に作業し易くイメージし易い書き方にしないと。 これでは見にくいし、実際の作業に入って修正を始める時に困る事になります。 もっと他の方の詞を見て回りましょう。 具体的に言うと。 最初の部分は4行4行2行の内容区分になっているのですから、それぞれの間に一行空けます。 サビ前は二行空けます。 サビも3行で一行空け残り5行という区分になっていますよね。 どこが段落なのかを明示してあげるのが親切だと思います。 あと、右の数字ですが、何のための数字だと思ったのでしょうか? これでどうやってリズムを感じろと? ふるいけやかわずとびこむみずのおと 17 と書いてもリズムを感じる事は出来ませんから、当然曲作りの作業の役には立たないわけです。 ふるいけや かわずとびこむ みずのおと 5 7 5 と書いて、初めてリズムを感じられると思いませんか? もちろん、この数字は作曲者には直接関係ありません。 こういう風に数字をふる事によって、作詞者自身がリズムを感じて作る事になりますから、それが作品にリズムを持たせ、作曲者がインスピレーションを感じやすくなります。 また、後から「この言葉だけ違う表現にして」とかなった時に「もちろん2番も同じ字数で」という修正も入る事もしばしばです。 内容的には面白いと思います。 元気な明るいロックとか、アニソンでもいいかもしれませんね。
2013/02/09 01:14:43
1 最近の ガールズと (5 5) 全然違う ...
This Is My Rules
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しずかけい
Stayingさんこんにちは。
ご応募いただいた「秋めく恋人」ですが、
歌詞を打ち込もうとしたら、文字が多いようでした。
具体的には下のように、「ふたりのこいわ」の部分が
一行多くなっています。
作業を保留しますので、ここの部分についてご指示いただければと
思います。
あと、歌詞は3コーラスを想定していますが、ご応募は1コーラスだけでしたので、
あと2コーラス分あればと思います。1コーラスだけということであれば、
1コーラスでエンディングにつなげて終わりにすることも可能です。
〆切から大分過ぎてしまって今更申し訳ありません。
ごれんらくお待ちしております。
しずかけい
A
まいにち すぎさり いまわ もう あきだな
〇〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇
ゆうやけ いろどる まちわ まあ きれいね
〇〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇
B
あかね あびて そまる ほほが
〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇
ふたり あるく まちの こうえんを
〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇〇
S
ゆうやけ なずむ うでを だきよせ
〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇
いつもの ひびを あかくそめ
〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇〇
あきかぜわ このきょりを
〇〇〇〇〇 〇〇〇 〇〇
ちかづけて くれている
〇〇〇〇 〇〇〇◎
ふたりの こいわ
まっかに もえ むすばれた
〇〇〇〇 〇〇 〇〇〇〇〇
2023/02/07 20:46:20
まいにち すぎさり いまわ もう あきだな
ゆうやけ いろどる まちわ まあ きれいね
あかね あび...
(歌詞応募)秋めく恋人
miz
曲をつけてよろしいでしょうか?
要望等あれば。
2013/02/16 21:59:24
1
愛してると 言うだけで
始まってゆく 恋の物語 ...
愛しい君に贈る歌
Y-よしひろ
単に自己満足で投下するだけならこれでもいいのですが、作曲の人に作業し易くイメージし易い書き方にしないと。
これでは見にくいし、実際の作業に入って修正を始める時に困る事になります。
もっと他の方の詞を見て回りましょう。
具体的に言うと。
最初の部分は4行4行2行の内容区分になっているのですから、それぞれの間に一行空けます。
サビ前は二行空けます。
サビも3行で一行空け残り5行という区分になっていますよね。
どこが段落なのかを明示してあげるのが親切だと思います。
あと、右の数字ですが、何のための数字だと思ったのでしょうか?
これでどうやってリズムを感じろと?
ふるいけやかわずとびこむみずのおと 17
と書いてもリズムを感じる事は出来ませんから、当然曲作りの作業の役には立たないわけです。
ふるいけや かわずとびこむ みずのおと 5 7 5
と書いて、初めてリズムを感じられると思いませんか?
もちろん、この数字は作曲者には直接関係ありません。
こういう風に数字をふる事によって、作詞者自身がリズムを感じて作る事になりますから、それが作品にリズムを持たせ、作曲者がインスピレーションを感じやすくなります。
また、後から「この言葉だけ違う表現にして」とかなった時に「もちろん2番も同じ字数で」という修正も入る事もしばしばです。
内容的には面白いと思います。
元気な明るいロックとか、アニソンでもいいかもしれませんね。
2013/02/09 01:14:43
1
最近の ガールズと (5 5)
全然違う ...
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