1
最近の ガールズと (5 5)
全然違う (7)
注目 浴びて集めて (5 7)
口説かれたって 知らないよ (7 5)
ちやほやされても 上の空 (7 5)
ツマラナイって 笑いながら (7 5)
誰も知らない ひとりの素顔 (5 7)
ずっとホントの 愛を探してる (7 8)
アタシを巡り つながる世界 (7 7)
自由気儘も 悪くないけど (7 7)
それじゃあ 全然足りない (5 8)
お願い 本当の 愛が欲しいよ (4 5 7)
ダイヤモンドより 愛を見せてよ (8 7)
赤い糸 結んでよ (5 5)
2
いつだって ひとりの夜 (5 6)
涙あふれて (7)
溺れそう メランコリーに (5 7)
優しく触れて 君の手で (7 5)
心から 愛を求めても (5 8)
見つからないよ どこにあるの? (7 6)
君だって そうなのかしら (5 7)
今もホントの 愛を探してる (7 8)
ワタシがいれば 世界が回る (7 7)
そんな暮らしも 悪くないけど (7 7)
それじゃあ 全然足りない (5 8)
お願い 本当の 愛が欲しいよ (4 5 7)
ダイヤモンドより 愛を見せてよ (8 7)
赤い糸 結んでよ (5 5)
教えてよ 愛が何かを (5 7)
ありえない ロマンスよりも (5 7)
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ST
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じん
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ご意見・ご感想
Y-よしひろ
ご意見・ご感想
単に自己満足で投下するだけならこれでもいいのですが、作曲の人に作業し易くイメージし易い書き方にしないと。
これでは見にくいし、実際の作業に入って修正を始める時に困る事になります。
もっと他の方の詞を見て回りましょう。
具体的に言うと。
最初の部分は4行4行2行の内容区分になっているのですから、それぞれの間に一行空けます。
サビ前は二行空けます。
サビも3行で一行空け残り5行という区分になっていますよね。
どこが段落なのかを明示してあげるのが親切だと思います。
あと、右の数字ですが、何のための数字だと思ったのでしょうか?
これでどうやってリズムを感じろと?
ふるいけやかわずとびこむみずのおと 17
と書いてもリズムを感じる事は出来ませんから、当然曲作りの作業の役には立たないわけです。
ふるいけや かわずとびこむ みずのおと 5 7 5
と書いて、初めてリズムを感じられると思いませんか?
もちろん、この数字は作曲者には直接関係ありません。
こういう風に数字をふる事によって、作詞者自身がリズムを感じて作る事になりますから、それが作品にリズムを持たせ、作曲者がインスピレーションを感じやすくなります。
また、後から「この言葉だけ違う表現にして」とかなった時に「もちろん2番も同じ字数で」という修正も入る事もしばしばです。
内容的には面白いと思います。
元気な明るいロックとか、アニソンでもいいかもしれませんね。
2013/02/09 01:14:43