1番

気が付いたら 私の頬を涙がそっと伝う
頭の中をよぎる 君といた記憶全て
あの頃好きだった君 もうここにはいない


消せない・・・そんな軽い気持ちじゃない・・・
忘れられたら楽かな?でもどうしても消せないよ・・・
もう一度・・・君に会えるかな?

私がいくら声を張り上げても
君にはもう届かない 伝わらない
そんなこと分かってる でもこの歌だけは歌わせて。
「アイシテタ」ただそれだけを 君にいいたいよ・・・

だけどもう・・・君には会えない 伝わらない
サヨウナラ・・・サヨウナラ・・・

2番

君との記憶 思い出すたびに いつも
冷たく冷え切った涙・・・流れる
しょうがないよね・・・君が好きだから

あいたい・・・あって話がしたい
君は覚えてるかな?でも忘れられても・・・
絶対私が・・・思い出してみせるよ・・・

私がいくら 声を上げて泣いても
君はそばに寄らない 話さない
そんなこと分かってる でもどうしても泣いちゃうよ。
「アイシテル」ただそれだけが 君に伝わるといいな・・・

だけどもう・・・君には会えない 伝わらない
アリガトウ・・・アリガトウ・・・









私もいつかそこにいける日が来たら
また一緒に笑って・・・くれる?
歌・・・聴いてくれる?

いつかきっと・・・会エル日マデ・・・


ライセンス

  • 非営利目的に限ります

追憶の涙※修正版

暗いまま始まって暗いまま終る・・・;;

3番も考えてるとかいないとか。
作曲者本気で募集してます><;

閲覧数:729

投稿日:2008/05/02 19:18:36

文字数:567文字

カテゴリ:歌詞

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  • SUM

    SUM

    その他

    おつかれさまです、SUMです。

    曲の方のデモ第2弾をあげました。
    http://piapro.jp/content/kb69g58elx4j4g32

    ベースが入ってません。
    サビのピアノが動いてません。
    サビにまだシンセ重ねる予定です。
    イントロできてません。
    ミクさんはちょっとレッスンしましたが、まだがんばりますw

    雰囲気だけでもつかんでもらえれば。

    2008/09/22 00:48:45

  • maroki

    maroki

    ご意見・ご感想

    こんにちは、同じくmarokiです。
    mak.kanz@waさんのご意見、大変参考になると思います。とくに詞先では、いい詞だったとしても文字数がそろっていないだけで曲付け候補からハネられてしまうので、是非文字数あわせを習慣付けていただきたく思います。
    あと、3番は長くなるので一般的ではないです。

    2008/05/25 00:15:56

  • mak.kanz@wa

    mak.kanz@wa

    ご意見・ご感想

     
    「歌詞技術(ry」コラボから来ました。mak.kanz@wa と申します。

    早速ですが、読ませていただきました。
    その上で、個人的意見として、感じたことをいくつか。

    ・1コーラス目と2コーラス目で、文字数を可能な限り揃えた方がいいです。
     自分は曲は書けませんが、作曲する側の視点に立って読むと、
     文字数(譜割とも言いますが)がバラバラで、このままでは
     曲を乗せにくいと思います。

    ・1人称が少々多い気がします。
     >私もいつかそこにいける日が来たら
     以外の部分は、「私の」「私が」というフレーズは
     全部削っても問題ないと思います。
     (歌詞が「私」視点なので、削っても主語は変わらないし意味は伝わります)

    ・3点リーダ(「・・・」)の多用が少々クドいかも。
     余韻とか情感を持たせたい部分に限定した方が個人的には良いと思います。

    ・サビ(と思われる部分)に各1箇所ずつ使われている句点は、
     なくてもいいと思います。

    ・長い空行の後の3行はDメロ的な箇所かと思いますが、
     その後にもう1回サビ的フレーズを入れた方がまとまる気がします。
     (そうすれば3番を作る必要はなくなります)
     このままだと最後のフレーズが少々足りないのではないかと。


    少々指摘点が多くなってしまいましたが、
    ご参考にしていただければ幸いです。

    2008/05/13 05:56:17

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