(A)
流れてく夜の街
耳元でアナタは囁いた
解ってるつもりでも
もう、抜け出せない
(B)
甘いコイビトの
ようになんてなれないけれど
歪(いびつ)なカタチでも
アナタは好きでしょう?
(サビ)
もっと早く出逢えたなら
なにか変わっていたの?
お決まりの愛の言葉じゃ
足りないのよ
深くキスして
(A)
光るネオン背中に
暗闇に身を滑らせながら
抱き寄せた温度(ぬくもり)と
反響(こだま)する、Distortion(ディストーション)
(B)
首筋の華を
辿る指先を弄(もてあそ)ぶ
幼い恋(あそび)なら
いらないわ、そうでしょう?
(サビ)
いつか終わりが来るような
カンケイなら余計に
後戻りは出来ないから
堕ちてゆくの
ずっとキスして
(サビ)
そっと触れた唇から
交ざりあえればいい
今だけでもアタシを見て
腕(そこ)にいるの
彼女じゃない
(サビ)
サヨナラは言わない今は
ただ抱き締めていて
朝日が昇る瞬間も
側にいたい
罵られても
もっとキスして
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ご意見・ご感想
愛鍵 祥
ご意見・ご感想
どうもこんばんは。
感想書きに来ました。
不倫の歌ですね。そういう曲調に作ったつもりはなかったりするんですが、
よく考えるとそういう風ににも聴こえるなと思い、ある意味勉強になりました(笑
物語も主人公の状況も心情も理解しやすく書かれていて良いと思います。
テーマ的にもしっかりしていてブレがなく一本の詩になってて良い感じがしました。
少し気になったのは、テーマに対してちょっと映像的過ぎかな?というところでしょうか。
出だし、1番のAメロの部分なのですが、「流れてく夜の街」から始まっていますが、
詩だとこれでは少し弱く、面白味に欠ける感じがします。
例えば「もう、抜け出せない」で始めたら、聴衆は「ん?何からだろう」って関心を
惹かれる気がしませんか?
こういうものの場合、情景があってテーマがあるのではなく、
テーマがあって情景がある方が良いような、個人的にはそんな気がします。
2010/06/17 20:13:49