「マスター起きてください、朝ですよ~」
「うるさい」
声は少し出るようになったけれど、声は小さくそして掠れていて聞き取りにくい。
「マスター、声が少し出るようになったんですね」
ミクは、嬉しそうに話しかけてくる。
私は、近くにあったスケッチブックを取り走り書く。
「えっと『楽器庫に行くから、早く支度なさい。それと、大きくなったのね』ですか。」
私はミクが読んだのを聞き、頭を縦に振る。
「用意するものなんてないんですけど、マスター」
私はまた、スケッチブックに走り書く。
「えっと、『帽子』。えっと帽子は、確か冷蔵庫の中?」
ベッドからようやく起き上がると、下着以外はすべて脱ぎ捨てる。
「マ、マスター脱ぎ散らかさないでください」
ミクを無視しながら、洋服をクロゼットの収納から取り出して着る。
そのついでに、ミクの帽子も取ってミクの元に戻る。
ミクはというとベッドをきれいに直し、その上にパジャマ代わりに私が着ていた服を置いてある。
「マスター、帽子がどこにあるのか忘れました。って、マスターの手に持ってるのってわたしの帽子じゃないですか」
ミクに帽子を被せてあげて、壁の時計を見るとちょうど十時になった所だった。
ちなみに、私が楽器庫に行く時は大抵が作曲作業を行う時である。
前もって管理をしてくれている屋敷の使用人に連絡をして置いたので、作曲時に疎かになる食事を頼んでおいた。
無論、昨日は声が出なかったのでミクに代わりに伝えて貰ったのだけれど、ミクの機能として他人の声をマネる事が出来る事にはさすがに私もびっくりした。
「お嬢様、お迎えに参りました」
玄関の方で声が聞こえた
「あ、来ましたね」
私は必要最小限の持ち物として、財布と携帯電話を持って家を出た。
小説?『歌声』 5
ようやく三日目突入となりました。
区切りが良い所で切っているので短めではありますがお許しくだされ~
スローペースではありますが、とりあえず週一回は必ず続きを載せれるようにがんばるので、見守っていてやってくだされ
コメント0
関連動画0
オススメ作品
廃墟の国のアリス
-------------------------------
BPM=156
作詞作編曲:まふまふ
-------------------------------
曇天を揺らす警鐘(ケイショウ)と拡声器
ざらついた共感覚
泣き寝入りの合法 倫理 事なかれの大衆心理
昨夜の遺体は狙...廃墟の国のアリス
まふまふ
8月15日の午後12時半くらいのこと
天気が良い
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することも無いから君と駄弁っていた
「でもまぁ夏は嫌いかな」猫を撫でながら
君はふてぶてしくつぶやいた
あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて
飛び込んでしまったのは赤に変わった信号機
バッと通ったトラックが君を轢き...カゲロウデイズ 歌詞
じん
君の神様になりたい
「僕の命の歌で君が命を大事にすればいいのに」
「僕の家族の歌で君が愛を大事にすればいいのに」
そんなことを言って本心は欲しかったのは共感だけ。
欲にまみれた常人のなりそこないが、僕だった。
苦しいから歌った。
悲しいから歌った。
生きたいから歌った。ただのエゴの塊だった。
こんな...君の神様になりたい。
kurogaki
ピノキオPの『恋するミュータント』を聞いて僕が思った事を、物語にしてみました。
同じくピノキオPの『 oz 』、『恋するミュータント』、そして童話『オズの魔法使い』との三つ巴ミックスです。
あろうことか前・後篇あわせて12ページもあるので、どうぞお時間のある時に読んで頂ければ幸いです。
素晴らしき作...オズと恋するミュータント(前篇)
時給310円
意味と夢と命を集めて
作られてしまって身体は
終わった命を蒸し返す機械らしい
【これは彼の昔のお話】
人一人は涙を流して
「また会いたい」と呟いた
ハリボテの街の終末実験は
昨日時点で予想通りグダグダ過ぎて
その時点でもう諦めた方が良いでしょう?
次の二人は 街の隙間で...コノハの世界事情 歌詞
じん
6.
出来損ない。落ちこぼれ。無能。
無遠慮に向けられる失望の目。遠くから聞こえてくる嘲笑。それらに対して何の抵抗もできない自分自身の無力感。
小さい頃の思い出は、真っ暗で冷たいばかりだ。
大道芸人や手品師たちが集まる街の広場で、私は毎日歌っていた。
だけど、誰も私の歌なんて聞いてくれなかった。
「...オズと恋するミュータント(後篇)
時給310円
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想