ジャケット

00:00 / 06:35

ライセンス

  • 非営利目的に限ります

バッハ:ロ短調ミサよりConfiteor~Et expecto

J.S.バッハ作曲「ミサ曲ロ短調」BWV232 より、合唱「唯一の洗礼を認め」~「死者のよみがえりを待ち望む」です。

ソプラノⅠ……初音ミク
ソプラノⅡ……鏡音リン
アルト……初音ミク
テノール……鏡音レン
バス……鏡音レン

※一部訂正しました。

閲覧数:674

投稿日:2008/03/09 19:07:28

長さ:06:35

ファイルサイズ:6MB

カテゴリ:その他

  • コメント6

  • 関連動画1

  • Tablet

    Tablet

    ご意見・ご感想

    >>wawatto さん
    ティンパニのこと書こうかと思いましたが、次の曲の話は次でと思い、敢えて下では書かなかったのでお楽しみに(笑)

    2008/03/09 21:14:39

  • wawatto

    wawatto

    ご意見・ご感想

    >三連符のリズムで
    あ、そうでしたか(汗)。
    その関連で気になっていることがひとつあるのです。
    ティンパニのリズム(32分音符)はどうしてますか?
    私だったらどうするか、悩みどころなのです。
    楽譜通りにするか、三連符にあわせてタンタタタタにするか、それとも逆にターーンタタタタにするか・・・(曲の速さにもよりますが)。
    出来上がりのお楽しみにしときますか(笑)。

    2008/03/09 20:25:00

  • Tablet

    Tablet

    ご意見・ご感想

    >>wawatto さん
    アルトをなおしました。

    Sanctus は三連符のリズムで演奏するのが普通だと思っていましたので、そのようにしています。

    2008/03/09 19:11:25

  • wawatto

    wawatto

    ご意見・ご感想

    すみません(汗)、もう一箇所。
    133小節目のアルト、私のスコアでは Bb A G Bb ですが、 Bb A G B に聴こえます。

    >これから合唱曲続き
    そういえば、次は6声合唱でその次は二重合唱でしたね。
    ところで、Sanctusの付点音符のリズムは、どう入力してますか?
    楽譜通りにするのも一つの解釈ですが、当時の表記法では三連符にリズムを合わせるのがデフォルトですが。

    2008/03/09 17:04:36

クリップボードにコピーしました