NTTグループが人の声の声色や抑揚の付け方を
リアルタイムで変化させる技術を開発した。
機能の一つとして、コールセンターなどで威圧的に話す声を
「ずんだもん」に変換することができるという…
ボカロPとしてそのニュースを聞いたとき
僕はあることに興味を持った。
クレーマーと同じ暴言でも
ずんだもんが話すだけで
本当に恐怖を感じなくなるのか?
ケース1
銀座の料理店で店側のミスにより、
料金を一万円多めに請求された男性の場合
客:
誰なんだよ!おい!!!!
責任者の問題だろ、お前!
土下座しろよ、この野郎!おい!!!!
2万と1万じゃ全然違うだろ、この野郎!
土下座しろよ、この野郎!!
できねーのか?できねーのかよ!?
じゃあ謝罪しろよ、ちゃんと。
ええ!!!!
誰が責任持つんだよ、これ!おい!!
こんな不愉快な思いをさせてよ!
謝罪しろよ、お前。ふざけんなよ!
ふざけてるのもいいところだろ、お前。
食事してさ、気持ち良くさ、酔っぱらってさ。
帰ろうと思ったら会計が2万円だよ。
おい!いいかげんにしろよ、てめえこの野郎!!
お前店長なんだろ?じゃあ謝罪しろよ、じゃあ!
それだけじゃないだろ。
文章でちゃんと書いてくれ、書面で。
「申し訳ございません」って書いてくれ、書面で。
ケース2
銀座でずんだもんさんがブチ切れた場合
ずんだもん:
誰なんだよ!オイ!!!!
責任者の問題だろ、お前!
土下座しろよ、この野郎!オイ!!!!
2万と1万じゃ全然違うだろ、この野郎!
土下座しろ、この野郎!!
できねーのか?できねーのかよ⤵︎
じゃあ謝罪しろよ、ちゃんと。
A
誰が責任持つんだよ、これ!オイ!!!!
こんな不愉快な思いをさせてよ!(懇願)
謝罪しろYO!お前ふざけんなYO!
ふざけてるのもいいところだろ、お前(激励?)
食事してさ、気持ち良くさ、酔っぱらってさ。
帰ろうと思ったら会計が2万円だよ。
オイ!!!!いいかげんにしろよ、てめえこの野郎!!
お前店長なんだろ?じゃあ謝罪しろよ、じゃあ!
コメント0
関連動画1
ご意見・ご感想