(前回の末文より)
ミズキ:そちらの状況、よくわかりました。それでは、“こちらが持っている”、情報を開示することにします。覚悟、いいですね?
コクリ
めぐみ側の全員が頷き、そして、驚愕の“事実”が始まったのでした。
<Dear My Friends!第2期 第12話 ヤマト国>
(昼過ぎ インタネ共和国内 城塞都市クリアン 最高裁判所・屋上)
ミズキ:私たちの母国『ヤマト国』は、知っての通り、ここから極東にある大陸の近くにある、小さな島国です。今は『ヤマト国』という国名ですが、昔は『ニホン国』と呼ばれていたそうです
めぐみ、イア:やっぱり! ルカさんやミクさんの世界は、過去の世界だったんだ!
しかし、ミズキ達の顔には、笑顔はなかった。
ゆうま:イアさんやルカ姫さんの話を聞いた上で言うが、話は“そう簡単”ではないんだよ
りおん:あちしたちの国の過去の記録やミゥ様の話と、実際に“同名の現地”に行ったお二人の話では、いくつか食い違っている事があるのだ
めぐみ、イア、ルカ姫:く、食い違い!?
ミズキ:『ヤマト国』と、私たちの過去の記録にある『ニホン国』には、確かに“アキバ”、正式な名称の“秋葉原”もあるし、流行っている食べ物の“ケバブ”も“イアちゃん人形”も、その人形の元になった“アキバ出身のアイドル”である“イア”もいました。ですが、ルカ姫さんの話やイアさんの情報から得た“アキバの状況が平和だった”という事が、大きな食い違いになっているのです
めぐみ、イア、ルカ姫:!?!?
ミズキ、ゆうま、りおん:『ヤマト国』の時も『ニホン国』の時も、私たちの国は、危機にさらされていたのです。『ギア』達とそれを操る『テイマー』達のためにね
ここで初見の言葉が出てきた。
めぐみ:テ・・・・テイマー!?
テル:『ギア』も最近知ったことだが、『テイマー』など、聞いたことがない名前だ。少なくても魔導の世界にはいないな
りおん:魔導の用語ではないんだ
ゆうま:『テイマー』って連中は、魔導関係ではない機械『ギア』を操っている、昔の『ニホン国』から今の『ヤマト国』まで、常に国の中心部分に関わっていた、実質の国の支配者だよ
学歩:拙者も初めて知る名前でござるよ?
ミズキ:学歩さんの地区“サホロ”とか、その下辺りにある『トゥ・ホック』辺りには、テイマー達は“政治的イメージ”を良くするために手を出さなかったのです。別に国を支配するのに、昔のショーグン達のような“全国制覇”等のような旧式の支配方法は必要ないですからね。要するに、国を“実質動かしている”地区と、国を司る政治を掌握してしまえば、もっと効率的に国を支配できますからね
ゆうま:その“実質動かしている地区”ってのが、昔のトウキョウとその近辺、今のオーエド地区であり、司るモノが置いてあるのが、ナガタとかその近辺だったんだ。昔の『ニホン国』にいたテイマー達は、長い時間をかけて、ギアを操って、じわじわと裏側からニホン国を操っていき、国を司る部分を完全掌握した時点で、国名をヤマト国に変え、他の地区の名前を簡略化したんだ
あり得ないような“ヤマト国の真実”だった。
イア:そ・・・・そんな・・・・
ルカ姫:それ・・・もう・・・ニホンじゃないわ・・・
めぐみ:そ・・・・・そんな馬鹿な・・・・
ミズキ:それと私たちの立場だけど、当然、ギアとテイマー達しか存在権利を与えられないような国、認めたくないから、生まれた地区、“アキバ”、を中心にして、ミゥを筆頭にした“レジスタンス”を結成して、内戦という名の“抵抗運動”をしてきたわ。でも、その活動もほとんど効果がないような状況になって…。ミゥは最後の賭けに出たの
テル:イアとあの魔法陣の事を考えると、なんとなく、私にはわかるぞ、その“賭け”
ゆうま:なんだと思いますか?
テル:イアの素材を使って、『過去を変える』、わけだな
それしか考えられなかった。
りおん:ご名答なのだ
ゆうま:イアとか過去に存在した素材を純粋素材に変えて、私たちの時間跳躍ベースマシンに装備し、大きく動くことになる年、『2013年』に時間跳躍して、『根元』になったギアを破壊し、テイマーを説得するんです
ミズキ:説得できなければ…最終手段に出ても良いと思ってます。こんな未来が出来上がる位なら…
めぐみは言葉を選びながら、ちょっと反論した。
めぐみ:あの…ヤマト国の実状は解った上で、お言葉ですが、『こんな未来』って言っているけど、私たちの近辺は、それほど破滅的な未来ではないんだけど…
ミズキ:そうですね。あなた達の過去の“ガイコク”は、テイマーに支配されないために、あっさりと便利な『ギア』を手放し、テイマーとはお金や手放したギアの素材全部のやりとりで引き上げて貰い、バベルの塔のようなビル群を撤去し、ギアではない道具や、過去の遺産“錬金術や魔法”の研究に入り、長い年月をかけて実際に実現させ、今のような魔法が存在する“牧歌的な暮らし”と“中世の世界”に戻したのです
ゆうま:テイマー達にとって、錬金術や魔法や中世のお城のような住居等は、ギアの範疇に入ってなかったので
りおん:アチシ達“アキバ人”達は、ギアを捨てない代わりにテイマーの迫害を浴びてきたんだよ
ミズキ:りおんが“過去の世界”って言葉に暗い反応を示した理由、わかるでしょ?
まさに絶望的な真実だった。過去だと思っていた“めぐみ”、過去の素材だと思っていた“イア”、実際に行ったところが過去だと思っていたルカ姫、この3人のショックは計り知れなかったのだ。
めぐみ:なっ・・・・・・そんな・・・・・・・
イア:そっ・・・・・そんな時代背景・・・・ない・・・ないよ!
ルカ姫:あの・・・・あの世界、平和だったはずなのに…
ゆうま:だから、イアの元の世界は、我々の世界の直接的な過去じゃないんだよ
ミズキ:過去の言葉で言うなら、“パラレルワールド=平行世界の1つ”かな?
リン:平行世界?
りおん:“考えられうる世界の1つ”って事なのだ
ミズキ:世界って、色々な“可能性のある道筋”が平行して進んでいるのよ。アペンドさんが作った『未完成魔法陣』はたまたまその世界に繋がったのだと思うけど、“完成版魔法陣”は、そもそも“ルカさんやミクさんの世界=別のパラレルワールド”にある材料を、“そのまま”の形で錬成素材に使ったはずです。だから、素材が存在した“パラレルワールド”に行くことが出来た。でも、“そのまま”では私たちの世界の過去の素材にはならない
ゆうま:だから僕たちの逆錬成魔法で、素材を純然たる“過去の素材”の意味まで純粋にして、取り付けるんです。おそらくこんなヤマト国だから、そんな素材になりえるモノは残ってないから、ミゥに選ばれた僕たち3人は、サホロまでなんとかくぐり抜けて到着し、船に潜り込んで、“そう言う素材”を探すために、旅をしていたんです。随時ミゥには、このノートPCから報告を送り、そしてようやっと、イアさんにたどり着いたんです
イアはこの言葉を聞いている最中、ずっと目をつぶっていました。この言葉の意味は、直接イアに関わることだったからです。
イア:・・・・・・つまり私は、少なくても“テイマーとギアに支配されたヤマト国を救う、この世界の唯一の救世主”になりえる、そういうわけですね
ミズキ:過去に行って、根元となったギアとテイマーのミッションが成功できれば、その可能性は高いです。ギアとテイマーと私たちの戦いの系譜は単純ではないので、“支配の軽減”程度に収まってしまう可能性は捨てられませんが
テル:・・・だからといって、イアをホイホイ渡すことは、できん!
リン:そうよ! この世界に生み出されて、そんなに日が経っていないのに、はい、素材へ逆戻り、そんなのないわ!
ルカ姫:それと・・・・これは凄くわがままな事かも知れないけど…。あなた達の“平行世界”には、たぶん、“あの”ルカさんやミクさんはいない気がする。過去に行くのなら、“あの”ルカさんやミクさんとの再会、それがこっちとしての絶対条件だわ!
ミズキ達3人は、やはりか、という顔つきをした。これは彼らも覚悟していた。強引に強襲して奪い取る方法も考えた。だが、ヤマト国から抜け出すために武器をほとんど持ってこなかった事から考えて、この人たちから力関係で優位に立って奪い取れないと判断したから、話し合いの選択をした。だが、結果的に反応は同じだった。
ミズキ:・・・・・・・やっぱりダメか・・・・・・・
ゆうま:もうこうなっちゃうと、強奪ってわけにも行かないしな・・・・
りおん:そうだよね、アチシ達の一方的な理由で、人一人を素材にするなんて、出来ないよね・・・・・・
それを聞いていたイアは、ギュッと拳を握りしめて、決意を表明した。
イア:いえ、私、その役、やるわ
イア以外全員:えっ!?
テル:ちょ・・・ちょっと待て、“純素材”になるって事は、死ぬって事だぞ!? 元の素材に戻るだけなら、再び錬成して生み出せるが、純な状態まで戻されたら、もう戻れない!
リン:そんなのだめだよ!
レン:俺は反対だ!
学歩:本当にいいのでござるか!? 意味は違うでござるが、昔の“セップク”、のようなものでござるよ!?
めぐみ:裁判官として言いますが、こんな一方的な要求を呑む必要はありません!
ルカ姫:イア・・・・・・・・
だが、イアはその先を見据えていたのだった。
イア:・・・・私は元々、私たちの過去の世界とは違う平行世界で生まれた“人形”。その人形の元になった“イア”は、その世界のアイドル、みんなの心を掴み、元気にする象徴みたいな存在…。私もそんな“彼女”の意志を継ぎたいの。“違う世界”のニホン国の事になるけど、私、みんなのために、この命、使うわ!
パチン!
Dear My Friends!第2期 第12話 ヤマト国
☆オリジナル作品第16弾である、「Dear My Friends!第2期」の第12話です。
☆ヤマト国の真実編です。
☆決断は正しいのか? それでも行くのか? 難しい質問ですね。
***
私がここに投稿したボカロ小説のシリーズ目次の第1回目です。第1作目の“きのこ研究所”~第8作目の“部室棟”+番外編1作目です。
作品目次(2009/12/25時点):http://piapro.jp/t/5Qsh
同じく、目次の第2回目です。第9作目“鏡音伝”~第15作目“ルカの受難”の途中までです。
作品目次(2010年1月6日~2012年2月7日):http://piapro.jp/t/9GY1
更に、完結した『Dear My Friends! ルカの受難』のみの目次も作りました。
作品目次(Dear My Friends! ルカの受難):http://piapro.jp/t/qj6A
***
hata_hata様が、第1作目のきのこ研究所のイメージイラストを描いて下さいました!。まことに有り難う御座います!。
『「却下します!」』:http://piapro.jp/content/oqe6g94mutfez8ct
☆hata_hata様が、第2作目のきのこ商店街のイメージイラストを描いて下さいました!。本当に有り難う御座います!。
『causality』:http://piapro.jp/content/c0ylmw2ir06mbhc5
☆nonta様も、同じく商店街のイメージイラストを描いて下さいました!。本当に有り難う御座います!。
『ようこそ!、きのこ駅前商店街へ!』:http://piapro.jp/content/dmwg3okh7vq1j8i1
☆あず×ゆず様が、第8作目の部室棟の死神案内娘“テト”を描いて下さいました!。本当に有り難うございます!。
『おいでませ!木之子大学・部室棟へ♪』:http://piapro.jp/content/rsmdr1c3rflgw7hf
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光の向こうの億年 見据えて
限りなく進む夢々とこれから
廻りながら感じて内宇宙...天体スコープ
Re:sui
西に水爆3+甲標的 編成は割と使うから、
撃墜補正的にも割と誰でも使える 最良装備だと思うなー
強い装備ではあるんだけど、あったら便利の枠から出ないみたいな所がある!
通常周回なら更新前の塾でも使い勝手は変わらないかも!
あれ、撃墜補正を考えて消費量を抑えるのであれば、
改二がいいんじゃないかなーっ...ウィークリー任務してたらじゃかぽこ出る
mikAijiyoshidayo
「嫌いだ」って君は言う
目が嫌って顔してる
すべて嫌われたのなら
悲しみが募る
後退りしてくれ
一人だけにしてくれ
僕の何が駄目なの?
わからないよ
返事こまめにしたでしょう?
平時優しくしたでしょう?...アライブ
ヤナギ ヤスネ
誰かを祝うそんな気になれず
でもそれじゃダメだと自分に言い聞かせる
寒いだけなら この季節はきっと好きじゃない
「好きな人の手を繋げるから好きなんだ」
如何してあの時言ったのか分かってなかったけど
「「クリスマスだから」って? 分かってない! 君となら毎日がそうだろ」
そんな少女漫画のような妄想も...PEARL
Messenger-メッセンジャー-
私事で大変恐縮なんですが、人生そろそろもうそろそろそろそろいいかなかなかな?って
ああ 悩みを聞いて下さるんですか?こんな私ごときのために?
なんて 慈悲深き御方 なのでしょう。女神も涙するくらい 情が深いのですね?
でもほんとにもう大丈夫なんですよ。 もうほんとに大丈夫なんですよ。
だってだってだ...私事です
ねこ缶
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