音楽に溢れた賑やかな街の一角
レトロ調の家のポストに、黒と白の手紙が届いた。
「白いのが2通、で黒いのも2通…!
ナギ宛てに2通もくるなんて、世の中ぷっちょだね。」
「ええ、本当にそうですね。」
白コートの有り余る裾を遊ばせながら
コートと同じくらい真っ白な少女は、浮かない顔の青年にのしかかった。
それは、優しさと憎しみの違いこそあるが、行き着く先は全て同じ手紙。
…黒い死神と白い看取り屋に宛てた手紙。
あの日と同じ、激しい雨の中で死神に良く似た青年は傘を手放す。
それは目の前の少女に差し出される
わけでもなく、彼女のドレスの色を映して、
赤く塗れた地面へと転がった。
「私は貴方を死なせない。例え私自身が死のうとも。」
「俺はお前を殺す。例え俺自身が死のうとも。」
交わらない願いを示すように
二人の手には対照的な色の、しかし宛先は同じ手紙が握られていた。
それは、殺すために死ぬ青年と生かすために死ぬ少女の手紙。
…青い作曲家と赤い歌姫からの手紙。
「ねえ、○○。この世界は美しいと思う?」
「ねぇ、○○。どんな世界が美しいと思う?」
「…お願い、美しい世界(うた)を…聞かせて。」
今は亡き少女の願いと4人の運命が交差するとき、
世界を奏でる物語が始まる。
coming soon
(嘘です)
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看取り屋の歌「Fatal color」
眠るのが憂鬱なら 歌ってあげる
どこまでもいつまでも 黒い歌
この世界さえ しょせんは音の柩
キミが暗闇にさけんでも
まるで白いスコアを奏でるよう
もしこの断末魔の向こう
紅蓮の声が私ののどを 焼き尽くしても
焦げ堕ちたものに 縛られないで
形あるものも無いものも
やがては見えない輪の中で
まっさらになって戻ってくるよ
優しさに触れるのが怖いのは
失う悲しみを知っているから
むかしむかし 二つは一つ
二つで一つだったから
目覚めるのが怖いなら 話してあげる
どこまでもいつまでも 白い話
ある世界では だれもが真っ白
キミのたたずむ場所だけが
ぽつんと黒い影を落としている
でもこの白昼夢の底
群青の月がまだ見ぬ世界を 照らしだしたら
歩き行くことを ためらわないで
転んでも立ち尽くしても
最後は大きな意味の中で
それが生きてたってことになるよ
キミの手を握ると切ないのは
冷めいく温もりが懐かしいから
むかしむかし 二人は一つ
二人で一つだったから
死に逝く命を 生き留まる心を
僕らは救いとる術すら知らないけど
零れる一瞬 そうこの一瞬を見送ろう
やがてやがて 二つが混ざり
無色の波間に還るまで
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オススメ作品
おにゅうさん&ピノキオPと聞いて。
お2人のコラボ作品「神曲」をモチーフに、勝手ながら小説書かせて頂きました。
ガチですすいません。ネタ生かせなくてすいません。
今回は3ページと、比較的コンパクトにまとめることに成功しました。
素晴らしき作品に、敬意を表して。
↓「前のバージョン」でページ送りです...【小説書いてみた】 神曲
時給310円
この想い届け この音に乗って
大好きな君へ 大切な君へ
「ごめん」じゃなくて
「ありがとう」なんて
言ったら照れて
「嬉しいけど、遅いよバカ」って
笑ってくれるよね
〈Ah lalala lalala oh yeah...〉
黄金色した朝焼けの下
ゆるい坂道駆け上がった...どんくらい
NOP
ピノキオPの『恋するミュータント』を聞いて僕が思った事を、物語にしてみました。
同じくピノキオPの『 oz 』、『恋するミュータント』、そして童話『オズの魔法使い』との三つ巴ミックスです。
あろうことか前・後篇あわせて12ページもあるので、どうぞお時間のある時に読んで頂ければ幸いです。
素晴らしき作...オズと恋するミュータント(前篇)
時給310円
在り来たりな手ではこの心は埋まらない
無駄な努力や我慢なんてしなくていいよ
そんな安い台詞で僕は案外救われている
何もやりたくない日々に飲み込まれては
テレビやネットを漁って過ごしてばかり
思うようには進まない話を言いくるめる
余計な心配で落ち込まないでと思っては
生温い小部屋でうとうとと眠ってしま...Days Will Shine
Staying
はぁ
消せない記憶がフラッシュバック
恥と悔しさの連続さ
この気持ちはなにかに潰されて
やがて無になるだろう
後悔することを承知して
それでもなおタブーを犯し
そのあと吐く言葉はいつも同じ
「少しだけ休ませて」
でもね布団に籠って...ワタシジシン 歌詞
くるみ
廃墟の国のアリス
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BPM=156
作詞作編曲:まふまふ
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曇天を揺らす警鐘(ケイショウ)と拡声器
ざらついた共感覚
泣き寝入りの合法 倫理 事なかれの大衆心理
昨夜の遺体は狙...廃墟の国のアリス
まふまふ
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