ティールームで、レイムさんとぱみゅちゃんの話を聞いていたレンくん。
突然、おしゃべりを始めるなど、不思議な人形として知られている“はっちゅーね”。
でも、それは、“特注”もできる、ということを知って、「へえ」とうなずいた。
「そうか。これまで、何となく変わった人形だと思っていたけれど…」
レンくんは、言葉に出さずに思った。
「もしかしたら、何か、仕掛けがあるのかもしれないなあ」
●不思議な人形が、生まれなくなる?
ところが、そんな彼の気持ちにおかまいなしに、目の前にいるレイムさんは、言う。
「あら、なんか考え込んでしまって。あなたも、“はっちゅーね”を特注したいの?」
「あ、いえ、まだそこまでは考えていませんけど…」
彼女はそれを聞いて、続けた。
「ねえ、もし作れたらいいですね。あたし、そう思ってますけど。デフォ子さん、忙しいし。それに…」
レイムさんは、ちょっと残念そうに言う。
「あの方も、このニコビレを、卒業しちゃうしねー。不思議な人形も、生まれなくなるかも、ね」
レンくんは、目を見開いた。
「それ、どういうことですか?」
「うん、私、思うけど、“はっちゅーね”の不思議さは、ここ、ニコビレで作られるから、ならではなのよ、きっと」
●不思議が起こる場所
彼女は、指を立てて、話を続ける。
「不思議なことがらはね、それが起こりやすい場所と、起こらせやすい人、その両方が、必要なの」
「起こりやすい場所...?」
「そう、それが、このニコビレかも」
レイムさんの説明を聞いて、レンくんは、半分わかったような、わからないような気がした。
「じゃ、起こらせやすい人は?」
「デフォ子さんね」
そうか。じゃ、デフォ子さんがここを出て行くと、“はっちゅーね”の不思議も、終わっちゃう、ということかな。
「でも、なんか、それだけではないような、気もするな」(; ̄ー ̄)...
コメント1
関連動画0
オススメ作品
いったいどうしたら、家に帰れるのかな…
時間は止まり、何度も同じ『夜』を繰り返してきた。
同じことを何回も繰り返した。
それこそ、気が狂いそうなほどに。
どうしたら、狂った『夜』が終わるのか。
私も、皆も考えた。
そして、この舞台を終わらせるために、沢山のことを試してみた。
だけど…必ず、時間が巻き...Twilight ∞ nighT【自己解釈】
ゆるりー
(Aメロ)
また今日も 気持ちウラハラ
帰りに 反省
その顔 前にしたなら
気持ちの逆 くちにしてる
なぜだろう? きみといるとね
素直に なれない
ホントは こんなんじゃない
ありのまんま 見せたいのに
(Bメロ)...「ありのまんまで恋したいッ」
裏方くろ子
それは、月の綺麗な夜。
深い森の奥。
それは、暗闇に包まれている。
その森は、道が入り組んでいる。
道に迷いやすいのだ。
その森に入った者は、どういうことか帰ってくることはない。
その理由は、さだかではない。
その森の奥に、ある村の娘が迷い込んだ。
「どうすれば、いいんだろう」
その娘の手には、色あ...Bad ∞ End ∞ Night 1【自己解釈】
ゆるりー
陰謀論者の脅しに屈するな
自称神の戯れ言に耳を貸すな
ヤツらの甘い言葉に惑わされるな
自分の正しさを武器にして
あらゆる愚行に異議を唱えても
結局自分も同じ穴のムジナだから
考え過ぎて馬鹿になってはいけない
所詮僕らは人間だ
硝子の破片を丁寧に拾っていては
誰だって生きづらいだろう...publicdomain
Kurosawa Satsuki
Hello there!! ^-^
I am new to piapro and I would gladly appreciate if you hit the subscribe button on my YouTube channel!
Thank you for supporting me...Introduction
ファントムP
A 聞き飽きたテンプレの言葉 ボクは今日も人波に呑まれる
『ほどほど』を覚えた体は対になるように『全力』を拒んだ
B 潮風を背に歌う 波の音とボクの声だけか響いていた
S 潜った海中 静寂に包まれていた
空っぽのココロは水を求めてる 息もできない程に…水中歌
衣泉
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
enarin
ご意見・ご感想
今晩は。今回は”面白い事が起こる場所と人”ですね。
ここで、ミクさん達”Vocaloid”をメジャーにした本来の”場所”である”ニコ動”(ニコビレ)との繋がりが出てくるんですね。
本当に今ではあちらこちらでミクさんを起用している事があって、
”ではなんでミクさん達が有名になったの?”
という質問に答えられないボカロ初心者が多いと思います(昔からのファンはたぶん知っているはずですよね)
ニコ動(そして、連動する、ココやpixivなど)が起源ですよね。とんでもない再生回数の有名曲”ミクミクにしてあげる(やんよ)”は、曲の権利の争奪戦になる泥沼になる一歩手前で止まったし、他にも”黒歴史”、”白歴史”、挙げたらきりが無いですね。
それでも、星の数ほどあるボカロ曲、それを作ってきた無数のクリエイター(多くはこのソフトを待っていた、有能なDTMファンですが)、それと、デフォ子さんなどに代表される、無料ボーカルソフト”UTAU”の流行と、嘘から出た誠”重音テト”さんの登場で更にヒートアップ!
まさに、ある程度絞られた”面白い&有能な人がたくさん集まる”場所ではぐくまれた、ある意味恵まれたソフトだったのかもしれませんね。
あ、それをトレースされたのが、”はっちゅーね”さんだし、”テトドール”なわけですね~♪
今回はちょっと語ってしまいました。スミマセン。
ではでは~♪
2013/07/25 22:11:51
tamaonion
enarinさん、感想をありがとうございます!
>ニコ動(そして、連動する、ココやpixivなど)が起源ですよね。
そうですよね。今の音楽ファン、映像ファンはそういう場を持っているので、世の中の仕組みが変わりつつある...ように感じます。
>”白歴史”、挙げたらきりが無いですね。
あ、白歴史という言葉もあるのですね?知りませんでした。ググッてみます(笑)
黒歴史はよく聞きますけどww
>星の数ほどあるボカロ曲、それを作ってきた無数のクリエイター(多くはこのソフトを待っていた、有能なDTMファンですが)
本当に、うpされた曲は何曲くらいあるのでしょう。でもやはり日本でボカロが人気を得たことは、素晴らしい偶然で、また必然でもあったのかもしれませんね。
>まさに、ある程度絞られた”面白い&有能な人がたくさん集まる”場所ではぐくまれた、ある意味恵まれたソフトだったのかもしれませんね。
同感です。国民的なアニメとか、「巨人、大鵬、卵焼き」(古すぎますか)ではなく、セグメントされたユーザー、それも自然に選ばれたユーザーに、育てられた存在なのかもしれません。
>それをトレースされたのが、”はっちゅーね”さんだし、”テトドール”なわけですね?♪
ええ、次元を変えて、そういう楽しさを描けたらいいなあ。(笑)
鋭い、そして楽しい意見、ありがとうございます。
また感想を聞かせてください!
では、また。
2013/08/01 21:50:46