ティールームで、レイムさんとぱみゅちゃんの話を聞いていたレンくん。
突然、おしゃべりを始めるなど、不思議な人形として知られている“はっちゅーね”。
でも、それは、“特注”もできる、ということを知って、「へえ」とうなずいた。
「そうか。これまで、何となく変わった人形だと思っていたけれど…」
レンくんは、言葉に出さずに思った。
「もしかしたら、何か、仕掛けがあるのかもしれないなあ」
●不思議な人形が、生まれなくなる?
ところが、そんな彼の気持ちにおかまいなしに、目の前にいるレイムさんは、言う。
「あら、なんか考え込んでしまって。あなたも、“はっちゅーね”を特注したいの?」
「あ、いえ、まだそこまでは考えていませんけど…」
彼女はそれを聞いて、続けた。
「ねえ、もし作れたらいいですね。あたし、そう思ってますけど。デフォ子さん、忙しいし。それに…」
レイムさんは、ちょっと残念そうに言う。
「あの方も、このニコビレを、卒業しちゃうしねー。不思議な人形も、生まれなくなるかも、ね」
レンくんは、目を見開いた。
「それ、どういうことですか?」
「うん、私、思うけど、“はっちゅーね”の不思議さは、ここ、ニコビレで作られるから、ならではなのよ、きっと」
●不思議が起こる場所
彼女は、指を立てて、話を続ける。
「不思議なことがらはね、それが起こりやすい場所と、起こらせやすい人、その両方が、必要なの」
「起こりやすい場所...?」
「そう、それが、このニコビレかも」
レイムさんの説明を聞いて、レンくんは、半分わかったような、わからないような気がした。
「じゃ、起こらせやすい人は?」
「デフォ子さんね」
そうか。じゃ、デフォ子さんがここを出て行くと、“はっちゅーね”の不思議も、終わっちゃう、ということかな。
「でも、なんか、それだけではないような、気もするな」(; ̄ー ̄)...
コメント1
関連動画0
オススメ作品
いったいどうしたら、家に帰れるのかな…
時間は止まり、何度も同じ『夜』を繰り返してきた。
同じことを何回も繰り返した。
それこそ、気が狂いそうなほどに。
どうしたら、狂った『夜』が終わるのか。
私も、皆も考えた。
そして、この舞台を終わらせるために、沢山のことを試してみた。
だけど…必ず、時間が巻き...Twilight ∞ nighT【自己解釈】
ゆるりー
(Aメロ)
また今日も 気持ちウラハラ
帰りに 反省
その顔 前にしたなら
気持ちの逆 くちにしてる
なぜだろう? きみといるとね
素直に なれない
ホントは こんなんじゃない
ありのまんま 見せたいのに
(Bメロ)...「ありのまんまで恋したいッ」
裏方くろ子
それは、月の綺麗な夜。
深い森の奥。
それは、暗闇に包まれている。
その森は、道が入り組んでいる。
道に迷いやすいのだ。
その森に入った者は、どういうことか帰ってくることはない。
その理由は、さだかではない。
その森の奥に、ある村の娘が迷い込んだ。
「どうすれば、いいんだろう」
その娘の手には、色あ...Bad ∞ End ∞ Night 1【自己解釈】
ゆるりー
陰謀論者の脅しに屈するな
自称神の戯れ言に耳を貸すな
ヤツらの甘い言葉に惑わされるな
自分の正しさを武器にして
あらゆる愚行に異議を唱えても
結局自分も同じ穴のムジナだから
考え過ぎて馬鹿になってはいけない
所詮僕らは人間だ
硝子の破片を丁寧に拾っていては
誰だって生きづらいだろう...publicdomain
Kurosawa Satsuki
Hello there!! ^-^
I am new to piapro and I would gladly appreciate if you hit the subscribe button on my YouTube channel!
Thank you for supporting me...Introduction
ファントムP
目覚めてく この街の鼓動 駆けてく
僕の心臓も まだ
目覚めてく 孤独の胸を 賭けよう
チャンスは いくつもある
あきらめた感情
もう要らないんだ
なにものでも無い
誇りを ただ持ってる
あきらめて見えてた景色
そんなに安らぎなんか無い...目覚めてく
宝木望 Nozomi TAKI
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
enarin
ご意見・ご感想
今晩は。今回は”面白い事が起こる場所と人”ですね。
ここで、ミクさん達”Vocaloid”をメジャーにした本来の”場所”である”ニコ動”(ニコビレ)との繋がりが出てくるんですね。
本当に今ではあちらこちらでミクさんを起用している事があって、
”ではなんでミクさん達が有名になったの?”
という質問に答えられないボカロ初心者が多いと思います(昔からのファンはたぶん知っているはずですよね)
ニコ動(そして、連動する、ココやpixivなど)が起源ですよね。とんでもない再生回数の有名曲”ミクミクにしてあげる(やんよ)”は、曲の権利の争奪戦になる泥沼になる一歩手前で止まったし、他にも”黒歴史”、”白歴史”、挙げたらきりが無いですね。
それでも、星の数ほどあるボカロ曲、それを作ってきた無数のクリエイター(多くはこのソフトを待っていた、有能なDTMファンですが)、それと、デフォ子さんなどに代表される、無料ボーカルソフト”UTAU”の流行と、嘘から出た誠”重音テト”さんの登場で更にヒートアップ!
まさに、ある程度絞られた”面白い&有能な人がたくさん集まる”場所ではぐくまれた、ある意味恵まれたソフトだったのかもしれませんね。
あ、それをトレースされたのが、”はっちゅーね”さんだし、”テトドール”なわけですね~♪
今回はちょっと語ってしまいました。スミマセン。
ではでは~♪
2013/07/25 22:11:51
tamaonion
enarinさん、感想をありがとうございます!
>ニコ動(そして、連動する、ココやpixivなど)が起源ですよね。
そうですよね。今の音楽ファン、映像ファンはそういう場を持っているので、世の中の仕組みが変わりつつある...ように感じます。
>”白歴史”、挙げたらきりが無いですね。
あ、白歴史という言葉もあるのですね?知りませんでした。ググッてみます(笑)
黒歴史はよく聞きますけどww
>星の数ほどあるボカロ曲、それを作ってきた無数のクリエイター(多くはこのソフトを待っていた、有能なDTMファンですが)
本当に、うpされた曲は何曲くらいあるのでしょう。でもやはり日本でボカロが人気を得たことは、素晴らしい偶然で、また必然でもあったのかもしれませんね。
>まさに、ある程度絞られた”面白い&有能な人がたくさん集まる”場所ではぐくまれた、ある意味恵まれたソフトだったのかもしれませんね。
同感です。国民的なアニメとか、「巨人、大鵬、卵焼き」(古すぎますか)ではなく、セグメントされたユーザー、それも自然に選ばれたユーザーに、育てられた存在なのかもしれません。
>それをトレースされたのが、”はっちゅーね”さんだし、”テトドール”なわけですね?♪
ええ、次元を変えて、そういう楽しさを描けたらいいなあ。(笑)
鋭い、そして楽しい意見、ありがとうございます。
また感想を聞かせてください!
では、また。
2013/08/01 21:50:46