閉じた瞳の奥 流れた赤に
沁みる孤独さえも すべて溶けてくような気がした
大丈夫さ 手をつなぎあおうよ
ほら 寂しさは消えて
足りないのなら 翼を広げ
壊れてゆく世界 越えて
聴いて 救いを求める声を
僕の言葉に微笑み 地上に降り立つ君は グロリア
過去の眠る記憶 抉じ開けるまで
甘い口づけした 昨日のことのような気がした
大丈夫さ みつめていればいい
ほら 語りだす心
恐れるのなら 赤い糸を 嗚呼... 紡げ
拗れてゆく時を 超えて
見せて 苦しむホントの姿
僕の言葉にはにかみ 可憐に振り向く君は プリズム
あの大地に咲いた花は やがて朽ちて散ってゆくだろう
それなら答えはひとつ 二人で呼吸を合わせて... 歌え
壊れてゆく世界 越えて
聴いて 救いを求める声を
僕の言葉に微笑み 地上に降り立つ君は...
いくつもの数を 渡り 越えて
知って 生きる世界はプリズム
雲間に差した 希望を手にして
今 グロリアへ
コメント0
関連動画1
ブクマつながり
もっと見る第2回目の講座はイコライザーについてです。
イコライザーとは略してEQとも呼ばれます。
イコライザーはもともと電話のために開発されたものでした。
昔の電話は長距離になると高域が落ちてしまうので、それを補正するため使用されていました。
イコライザーには2種類のタイプがあり、パラメトリック・イコライザー...MixTips #2 イコライザー
DAGGER
第4回目の講座はリミッターについてです。
リミッターは音を抑える働きをするもので、各パラメーターの動作はコンプレッサーとほとんど同じです。
ということで、パラメーターの説明は重複となるので省略します。
わからない方は前回の " MixTips #3 コンプレッサー " の項目をご覧下さい。
ここでは...MixTips #4 リミッター
DAGGER
第11回目の講座はステレオ音場についてです。
前回の " MixTips #10 音圧と音質調整 " では触れませんでしたが、音場を広げることでも音圧を上げることができます。
ただ音圧が上がらない場合は、音場を広げるよりも先にミックス段階での定位を見直してみましょう。
では、今回は2通りの方法を解説...MixTips #11 ステレオ音場
DAGGER
広がる未来がそこにはあると
微笑みながら歌う少女たち
喉を切られて吊るされる姿
無機質な白昼夢
目覚めれば人の姿ばかりが
車窓に揺られ うなずいて見えた
夢と現がないまぜなまま
眩しい光 目を塞ぐ
逃げ場を知らない小さき命たち
今日も手のひら眺める...それでも僕は生きなくてはいけない
shaker
第6回目の講座は周波数についてです。
周波数はミックスにおいて特に大事な分野ですが、扱いが難しい分野でもあります。
まずは周波数が音圧に大きく関わってくるところから解説したいと思います。
音圧は2ミックスという箱の中にどれだけ詰め込めるかというイメージが比較的わかりやすいかと思います。
しかし、逆に...MixTips #6 周波数
DAGGER
第7回目の講座は定位についてです。
定位は空間を作っていく上で大事な要素の1つです。
また、音圧の上げやすさなどにも関わってきます。
それでは音域ごとに定位を見ていきましょう。
まずは高域です。
前回でも述べましたが、高域は空間の抜けを左右します。
音のぶつかりを避け、楽器固有の良さを活かすため、パ...MixTips #7 定位
DAGGER
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想